123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-14 (Tue)
ガイガーカウンターの使い方が間違っているのではないか?

という指摘を、非公開コメントも含めて2件いただきました。

http://twitpic.com/4y0ow1

このサイトに例示されているものとまったく同一の機種を、キャップしたまま使用しています。

GM管には、写真ではわかりにくいと思いますが、ビニール袋をかぶせています。

間違っているという指摘に該当するところがなかったため、
どこがどう間違っているのか、現段階ではよくわかりません…。

間違っているのかいないのかよくわかりませんが、誤った情報を拡散しないように、とりあえず今日は測定はしないでおきます。

と思ったけれど、昨深夜、福島原発から白煙が上がったとのことなので、やっぱり今日は計測します。

やや高めの数値が出る傾向にあるようですが、同じ計測器で、継続して計測していくことで、見えてくるものもあるはずなので…。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する