12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-01 (Wed)
川島商店街に、アジア雑貨と洋服の店がオープンしますよ。
場所は、商店街のほぼ中央、古本屋の猫額洞さんの隣です。
asiankawashima1.jpg
店名はKerop Sayap(ケロップ サヤップ) 羽の生えたカエルという意味だそうです。
asiankawashima2.jpg
どちらかといえば高齢者向けのお店の多い、これまでの川島には無かったテイストのお店です。

若い女性がオーナーで、現在はタイを中心に独自に仕入れてきているそうですが、いずれネパールからも仕入れてくるそうです。

また、このアジア雑貨屋さんの向かいには、別の経営者(本職はデザイナー)によるカフェがオープン予定です。

新井薬師商店街にスペイン風金太郎飴のようなキャンディーを売るpapabubble(パパブブレ)ができてから、なんだかその一角が急にオシャレな感じに変わったことがありました。

今は高齢者の多い川島商店街ですが、この近辺に住んでいる若者も決して少なくはないはずです。

新しいお店ができて、商店街が活気づいていくといいですね。

という今日はサミット渋谷本町店のオープン日です。

食料品だけを扱っているので、思い出洋品店にとって直接のダメージは無いのですが、川島商店街の徒歩圏内に大型スーパーができることで、人の流れが変わってしまうことが予想されます。

引き続き、川島商店街(と思い出洋品店)をよろしくお願いいたします。
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する