12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-17 (Tue)
中部すこやか福祉センターには、スポーツクラブが開設されるはずではないのか?というコメントをいただきましたので、今日、早速、中部すこやか福祉センターに様子を見に行ってきました。

すると、2人の、いかにも仕事ができそうな職員さん(ウチ一人は思い出洋品店のお客さん)から、それぞれ、「繰り上げはどうなりましたか?」と聞かれました。

つい先日も、杉並区の蚕糸の森公園に大吉と春子を連れて行ったら、「もしかして小宮山さんですか?」「残念でしたね…」と絶世の美女から声をかけていただきました。

選挙で落選した割には、意外と僕の顔も売れているようです(笑)
中野区内ではもう悪いことはできなさそうですし、杉並あたりでも油断はしない方がよさそうです(笑)

ちなみに、中野区議会の臨時議会は24日に召集されるので、24日以降に関戸区議の辞表が受理される見込みです。

僕も、これまで、「政務調査費で11万5千円の椅子を買った議員がいる」とか、言わなくてもいいこと?というか、言わずにはいられないことを言って敵を増やしてきてしまいましたので、ホントにスムーズに事が運ぶのかどうか、非常に心配をしています。




以前も取り上げましたが、中部すこやか福祉センターには子どもだましの公園スペースがあります。
sukoyakafukushi4.jpg

一人乗りのブランコなんて、僕は初めて見ましたよ。

また、この小さなすべり台を喜ぶのは、1歳児と2歳児の2年間だけでしょう。

1カ月前に2歳になったばかりの春子でも、普通の公園にある普通サイズのすべり台をなんとかすべることができます。

3歳半当時の大吉も、「このすべり台ちいさいね」と言っていました。

3歳児さえ騙しきれないような子どもだましの公園をつくりやがってと、僕はこの公園を見るたびに思います。

そして、これが噂のフットサルコートです。
sports2.jpg
あ~あ、全然使ってないくせに、せっかくの芝生がハゲチョロになって砂にまみれているよ…と思ったら
sports1.jpg
これは砂入り人工芝という仕様なのでした…(笑)

さらに探検を続けると、ありました!
sports.jpg

つーか、昨日電話した時は、スポーツクラブのことなんて何一つ言われませんでしたよ?どういうことですかフジノさん??

事務室と思しき部屋も閑散としたまんまという情報がありましたので、僕も覗いてみました。

sports4.jpg
なるほどここですな。

22年度は備品の整備をおこなったはずじゃないんかい?と思ってよく室内を見てみると、
sports6.jpg
得点表示器と、
sports5.jpg
空気ポンプと、バドミントンのラケットひとつがありました。

中野区HPで検索してみると、ありました!

こんな計画があったと知らない僕も不勉強でした…。


主な事業(22年度)

地域スポーツクラブ開設 <新規> 3,221万6千円
 運動に親しみ、健康づくりに資する機会を身近な地域で提供する、地域スポーツクラブ(仲町小学校跡施設)を開設します。

•開設予定 平成23年1月 


ん?開設予定 平成23年1月??

昨日も書きましたが、仲町小学校が廃校になったのは平成20年3月です。時間はたっぷりあったはずなのに、どうして計画どおりいかないのでしょう…。

中野区内にこれだけ広大な土地と建物をレンタルすれば、どんなに安く見積もっても、ひと月200万円ぐらいかかってもおかしくないですよ。このフットサルコートで駐車場経営すれば、ひと月100万以上の収入は得られますよ。そういうコスト意識は役所にはないのかね??

まさか3,221万6千円をかけて、得点表示器とバドミントンのラケットひとつと空気入れを買ったわけじゃないとは思いますが…。

こういうお金の使途っていうのは、どうやったら確認できるんだろう???

地域スポーツクラブ自体は、非常に魅力的な制度のようなので、精査してあらためて報告したいと思います。

それにしても、中野区はいったい何をしてるんだ????
スポンサーサイト
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

