12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-12 (Tue)
「今日からウチは母子家庭だと思ってくれ!」と奥さんに宣言した割には、食器洗いをしたり子どもをお風呂に入れたり、普段とあまり変わりません(笑)



雨が降りました。

雨降り後は、水道水の放射能数値が高まることも考えられます。

中野区は公表していませんが、私の独自の調べによると、中野区の水道水に金町浄水場の水はほとんど含まれておらず、中野区の水道水のヨウ素濃度が基準値を超えたことはこれまでなさそうです。

しかし、中野区は公式コメントを出していませんし、今後どうなるかは誰にもわかりません。

中野区の保育園では、ヨウ素濃度が基準値を超えた際に、乳児のミルク用の水やその他飲み水などにミネラルウォーター等を使うということを、現在は考えていないようです。

それを決めるのは、区役所にいる役人や区長や区議会議員です。
しかし、中野区の区議会議員の中に、今現在子育て真っ最中の人はほとんどいません。

中野区議会の「子ども文教委員会」
メンバー8人の平均年齢は56.6歳。

そして、中野区「子ども文教委員会」の中に、
15歳以下のお子さんをお持ちの、
現役ママさん・現役パパさんは1人しかいません。


「孫(まご)文教委員会」かっつーの(笑)

今、子育てしていない人たちに、
今、子育てをしている人たちの
不安な気持ちがわかりますか?

自分は少しぐらい汚染されたっていいけれど、
子どもだけはなんとかして守ってあげたい…。

その気持ちが、本当にわかりますか?


今後、水道水のヨウ素が基準値を超えたら、中野区はいったいどうするんですか?

ミネラルウォーターはお金がかかるとか、予算がどうとか言ってる場合じゃないでしょう。
命と金と、どっちが大事なんですか???????????
いったい何のために、我々が税金払ってると思ってるんですか?
中野駅前再開発に使う数百億円で、ミネラルウォーター何本買えると思ってるんですか?


つーか、金で解決できるなら、自分の子どものミネラルウォーター代ぐらい出したっていいですよという親はたくさんいるはずです。
中野区は、邪魔をせず、黙ってそれを認めてくれればいいんです。

水道水の放射能数値が高まった時に、保育園や幼稚園に安全な水を供給できる体制や、安全な水の備蓄を、中野区は今のうちに作っておくべきです。

水道水の放射能数値が高まってからでは、安全な水を入手することは困難になってしまいます。

お願いですから、子どもたちの安全は、たとえ他のことを犠牲にしてでも、最優先してあげてください。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

