12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-07 (Thu)
我が子を幸せにできないような父親が、中野区の子ども達を幸せにできるわけがありません!!

…という言い訳を自分自身に言い聞かせて、区議会議員選挙告示まであと10日しかないというのに、大吉と春子を連れて上野動物園にパンダを見に行ってきました。いいのか?本当にいいのか??

実は、大吉と春子がパンダを見るのはこれが2回目です。

去年の正月、川島商店街青年部の旅行に家族で便乗して上海に行って、上海動物園で、本場のパンダを見てきたのです。

これが本場のパンダです!
panda1.jpg
ジャーン!見えにくいので拡大します。
panda2.jpg
ん、いやいや、もう一匹、別のパンダがいるはずです。
panda3.jpg
ジャジャーン!!

去年正月の上海動物園では、上海万博前にパンダ舎をリフォームするということで、仮住まいに2頭のパンダがいただけでした…。しかも、微動だにしませんでした…。

そして今日、上野のパンダを見てきました!

これが上野のパンダです!
panda4.jpg
ジャジャジャーン!
panda5.jpg
上野科学博物館のパンダです。

上野動物園のパンダはと言えば、こんな感じでした…。
panda9.jpg
運が良ければ、行列に並ばなくても、こうして見ることができます。

ごめんなさい。そろそろマジメに上野動物園のパンダ報告をします。

行ったのは、今日4月7日(木)平日の昼過ぎ頃です。まず、入場券販売所が軽く混雑していました。
panda6.jpg
僕は年間パスがあるので、入場券は買わずに入りました。

大吉が科学博物館に行きたがっていたし、とても混雑していたので、今日はパンダだけ見たら外に出ることにしました。
入場してすぐ右手にパンダ舎があり、行列がずっと続いていたのですが、どこまで行っても行列の最後尾が見えません。

panda8.jpg
この写真に写っている行列の、10倍弱ぐらいの行列がありました。一部はジグザグに並びながらも、入場ゲートからモノレール乗り場まで続く行列です。

最後尾にいた係員に待ち時間を聞いて見ると、90~120分ぐらいとのことでした。

が、実際に並んでみると、1時間程度でした。

panda10.jpg
2005年7月生まれのメスパンダ「シンシン(真真)」と、
panda11.jpg
シンシンじゃないほう(名前知らない)です。

警備員が何人かいて「立ち止まらないでください」みたいな感じの交通整理をしているので、ゆっくり見られる雰囲気ではありませんでした…。

寝てたのは残念でしたが、わざわざ上海まで行ってケツしか見えなかったのに比べれば上出来です。

ネット上の情報によると、20~30分の待ち時間の日もあったそうです。開園直後とかが狙い目なのかな?

またあらためて、区議会議員選挙後にゆっくり見に行きたいと思います。

panda12.jpg
科学博物館の屋上でコアラのマーチを奪い合う大吉と春子。

ちなみに、科学博物館は、今まで10回ぐらい行った中で一番すいていました。

あと、上野公園の桜はほぼ満開だったと思われます。強風が吹いた時だけ桜吹雪が舞っていました。

花見をしている人も大勢いましたし、通行人もたくさんいましたが、花見の場所取りをしなければならないほどの混雑では、まったくありませんでした。きっと例年はもっと混雑しているんでしょうね…。
スポンサーサイト
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。