12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-01 (Fri)
エイプリルフールに重大発表9連発です。
ひとつのテーマにつきブログ記事ひとつ書いてもいいぐらいの重大発表ばかり(笑)
とりわけ、中野区の今年度の待機児童数が公表されるのは、この思い出洋品店ブログが初めてのはずです。

★川島商店街副理事長になりました。

★川島商店街が公式ツイッター開始!
http://twitter.com/#!/cosmokawashima

★川島商店街シャッターアートプロジェクトにGOサインが出ました!
(空き店舗のシャッターに、アーティストに絵を描いてもらいます)

★ポスター印刷用紙が見つかりました!

★区内全域316カ所にポスターを貼る目途がつきました!
(ボランティアをしていただく方、ボランティア依頼されたら引き受けようと心の準備をして待っていただいていた方、どうもありがとうございます!)

★41歳になりました…(3月30日)。

★盛岡と宮古の知人の無事が確認できました!

★中野区の新年度認可保育園待機児童数は358名(昨年は365名)。

★春子がモデルになったiphoneアプリが発売されました。


この動画の赤ちゃんの顔のモデルが春子です。胴体は人形です。
といっても、親が見ても、この顔が春子だとはあまり思えない(笑)

アプリの説明はこちら。

http://www.u-glad.net
顔写真をアップロードするだけで、動画の主人公になれるアプリです。
無表情で撮影した顔写真が、まるで命を吹き込まれたかのように豊かな表情を与えられ、
動画の主人公となって動き回ります。
結果動画はYouTubeにアップロードして共有可能なほか、メールで送信することもできます。

このなかの新コンテンツの「BabyRider」の、標準画面のモデルが春子です。
途中、ビッグウェーブの場面があるのが今どきどうなのかという話が、制作サイドではあったそうですが…。
ちなみに、発売されたのは3月初旬のことだそうです。

ちなみに、この赤ちゃんが乗っているアヒルのオマルも、思い出洋品店で販売したものです。
アヒルのオマルは、今、ありそうでなかなか無いレアアイテムなのです。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

