12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-03-23 (Wed)
今日のオリンピックでは食パンが山積みになっていて、明らかに在庫過剰で、78円とかの捨て値で売られていたので笑いました。ちなみに、笑うことは不謹慎なことではないですよ。大事なことです。

wikipediaによると、

今回放射性物質が検出された金町浄水場の給水区域は墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区、足立区、荒川区の全域、台東区、北区の大部分及び千代田区の一部

放射性物質は検出されなかった朝霞浄水場の給水区域は品川区、大田区、千代田区、港区、中央区、新宿区、豊島区、杉並区、渋谷区、中野区、練馬区、板橋区、目黒区、世田谷区、台東区、文京区、八王子市、町田市、多摩市、稲城市の一部

とされています。

その一方で、
金町浄水場は江戸川から取水し、東京23区、武蔵野市、多摩市、町田市、稲城市、三鷹市に水道水を供給している。というニュース記事もあるし、同じ記事内に、「朝霞浄水場も給水エリアは23区」というような表現があります。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110323/dms1103231929028-n1.htm

不確定な情報を流すのはやめておくべきだという考えもあるし、wikipediaは必ずしも信用できる情報源ではないのだけれど、いったいどうなっているんでしょう??

平常時ならば、即、関係機関に取材するところなのですが、今は、無用な混乱を避けるため、おとなしく行政の指示に従っておこうと思います。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

