12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-12 (Sat)
というわけで、今日は、雪の中、本町図書館まで、大吉と春子を連れて行ってきました。

以前本町図書館に行ってきた時の覆面調査報告はこちら。
http://nakano1188.blog10.fc2.com/blog-entry-489.html

hanminshu1.jpg
東京で雪が降ることは珍しいので、子ども達が、雪をキチンと身を持って認識・体験できるように、こうした雪の中でも、あえて外出する意味があると思っています。

なので、明日、雪が積もっていたら、今度こそ、新宿御苑か北の丸公園あたりの雪原に行って、子ども達を遊ばせたいとも考えています。
hanminshu2.jpg
4歳の大吉は、ひらがなもカタカナもだいたい読めますし、出した本を元通りの場所にしまうこともできるので、ほったらかしにしていても大丈夫でした。自分の大好きな恐竜の本を何冊も読んでいました。
hanminshu3.jpg
春子の方はほったらかしにしておくわけにはいきません。適当な棚から本を取り出してしまうので、どの棚に戻せばいいのか、僕が見ていないといけないし…。
hanminshu4.jpg


図書館で撮影をしていたら、また図書館職員に撮影を止められ、論争になりましたが、最終的に黙認ということにしてもらいました。

他の利用者が1人もいない場所で、自分の子どもの写真を撮ることまで、区が制限するのはナンセンスであると僕は考えています。

なので、僕はこれからも、中野区立施設での撮影を、必要とあらばしていくつもりです。
区立プールで撮影禁止っつーのは一応理解できるのでしませんが…。
pool4.jpg
とか言って、撮影したことあるけど(笑)

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

