12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-02-07 (Mon)
今朝の中野駅は、南北で5人の候補者が街頭演説をしていました。僕の両隣の候補者が拡声器を使っていたので、僕はいつものように拡声器なしで、地声・肉声での街頭演説をして、街頭演説終了後に春子と大吉を保育園に連れて行きました。

----------------------------------
2月3日の川島商店街節分祭の模様です。

地元弥生町のダンススタジオ スタジオリアル(studio real)さんのご厚意で、チアガール隊を派遣していただき、イベント&抽選会を盛り上げてもらいました!

http://www.studio-real.com/index.htm
スタジオリアルさんには、3歳からOKのキッズダンススクールもありますので、興味のある方はHPを覗いてみてください。
setubunsai1.jpg
setubunsai2.jpg
setubunsai3.jpg
この不景気をやっつけるNEWヒーロー エンギオンも登場!!
setubun4.jpg
setubunsai5.jpg
先日のブログにも描きましたが、今回のスタジオリアルさんのように、特殊な技能を持っているその道のプロでも、世のため人のため地域コミュニティのためになら無料で一肌脱いでもいいよという人は、世の中にはいるものです。

特にクリエイターの場合、ほぼ本能的に、発表の場や表現の場を求めたりするものです。

僕自身、プロのカメラマンであり、撮影を業として生活しているものの、世のため人のため地域コミュニティのためなら、自分の才能を提供してもいいと思っていたりするのですが、今のところ、たいしたことはしていません…。

そうした善意ある人、特にクリエイターと、それを必要とする地域コミュニティを結び付けるような仕事ができたら面白そうだなと、最近考えています。

中野には僕の知り合いのフリーのカメラマンがたくさん住んでいます。その他、フリーのクリエイターも、中野区には、探せばたくさん住んでいるはずです。それを掘り出せばきっといいことがある金脈が、中野区には絶対に眠っているはずなのです。

政治家なら、それができるはず。人と人とを結び付けることや、地域コミュニティを活性化させるのは、広い広い意味で考えれば政治家の仕事のひとつです。バカと政治家は使いようですから、どんどん政治家を使ってもらって、地域コミュニティを活性化させていきたいものです。

といっても、僕みたいな落選中の政治家は、仕事や生活の心配がどうしてもついて回るので、思い切った活動や、時間をかけた活動はなかなかできません…。お金のために政治家になるわけではありませんが、さすがに今のように、店を閉めて地域活動をして、その結果ほぼ無収入という状態が長く続くと、人の心配をする余裕もなくなってきます。また、奥さんもあまりいい顔をしませんので、早いとこ区議会に行って、仕事や生活の心配をしなくても地域活動をできるようになりたいという気持ちも正直あります…。

ということを考えると、地域活動や公益活動は後回しにして、まず何よりも選挙活動という、他の候補者と同じスタイルを僕もとるべきなのか…。以前も同じことを書きましたが、やはり悩んでしまいますね…。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

