12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-02-01 (Tue)
ウチの奥さんがウイルス性の胃腸炎と診断されて帰宅してから数時間後、僕も体調不良になってしまいました…。

軽い下痢と吐き気と関節痛と微熱。

幸い子ども達は元気なので、今朝は僕が無理して保育園に連れて行きましたが、その他のことは何もできない状態です…。

でも、午前中寝てたらまあまあの状態になってきたので、今ブログを書いています。

kenketu33.jpg
今日の街頭演説はお休みしました…。でも、たぶん、中野駅北口の皆さまには「あいつはきっと今日もどこかでやっているはず」と思っていただけているんじゃなかろうかと思います(笑)

この写真を見てもわからないかもしれませんが、スーツを新調しました。僕の仕入れ先で、黒系のスーツを2着4000円で買ってきました。

kenketu22.jpg
少子高齢化のため、16年後には100万人分の献血が不足するそうです。少子高齢化の影響はこんなところにも出てくるんですね…。
kenketu11.jpg
先日、新宿を歩いているとこんな看板がありました。僕はO型なので、協力してきましたよ。選挙までに40回献血をするという目標があったのですが、これで39回目です。

しない善よりする偽善
献血は、一番手軽なボランティアだと僕は思っています。自分のしたい時に、思い立ったらすぐすることができる。
選挙目当てでもお菓子目当てでも景品目当てでも、しないよりは全然マシだと思っています。

kenketu44.jpg
仕入先で業務用の扇風機が1500円で売っていたのでつい買ってしまいました。本来は、工事現場の塗料などを早く乾かすための扇風機です。

僕がどうしてこれを買ったかというと、写真撮影の時にロングヘアーの髪の毛をたなびかせるためです。でも、購入後に考えてみたらそんな機会は年に数回もなさそうなのでした…(笑)

この後、また布団に横になることにします…。明日は商店街の特売日で僕もイベントの担当なので行かなければなりません。明日の街頭演説できるかなあ??

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

