12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-28 (Fri)
これまで、昨年の10月から、中野駅北口での街頭演説を50回以上、毎日毎朝繰り返し繰り返しおこなってきました。

そして最近いただいたブログ読者様からの書き込みで、こんな書き込みがありました。

街頭演説については中野駅にこだわる必要はないと思います。

むしろ、中野区全ての駅を曜日を決めてローテーションすべきかと思います。

中野区内の駅は、地下鉄、JR、西武線で合計13です。
1か月でほぼ2周できます。

2月から始めたとして、もう2、3の2カ月しかありませんが、4回は区内全ての駅を回れます。

小宮山さんは地元弥生町を重視する戦略だと以前ブログに記載してあったと思いますが、活動範囲を広げるべきだと思います。

弥生町ももちろん、それぞれの地域で候補者が立候補していると思いますが、各地域に自分を露出することによって、各地域での選択肢の一人として各地域の有権者の脳内リストに自分の名前を載せるべきです。

今のままだと弥生町、ご自宅の本町、中野駅を利用する人の脳内リストの中にしか小宮山さんの名前が載っていないと思います。

最後の追い込みをかける活動の中身がまだ未定であれば、ぜひその一つとしてご検討ください。


なるほど…。

このコメントをいただいてからいろいろと考えてみました。

僕はこれまで中野駅北口だけで50回~60回の街頭演説をしてきました。これが、今後75回や100回に増えたところで、中野駅北口で、今以上に僕の認知度が上がる余地は少ないのではないかと思われます。それこそ、中野駅北口には、もう、ペンペン草も生えていないような状態にまで開拓できたのではないかと(笑)

だったら、確かに、新しい場所を開拓した方がよさそうです。

今後、僕がどこでどんな活動をするかは今はまだ伏せておきますが、今後、中野駅北口に現れる頻度は減らそうと思っています。もちろん、今までの「脳内リスト」を維持するため、週に何回かは北口に行きますが。

ちなみに、僕がもし他の候補者だったら、中野駅北口はもう捨てます。今さら20回や30回街頭演説したところで、10月から毎日毎朝街頭演説をしていた中大弁論部出身の小宮山たかしをひっくり返せるわけがありません。だったらもっと効率よく、他の未開拓地や地元を狙います。なので他の候補者の皆さん、北口には来ない方がいいですよ(笑)

今後、選挙が近づくにつれ、僕以外の候補者の方が中野駅北口には殺到すると思います。
しかし、そこに私はいません。もちろん眠ってなんかいません。

中野区の子ども達の声を、子育て世代の声を、
中野の区議会に届けるために、
毎日毎朝、中野区内のどこかの駅で熱く語っているはずです。

とかいって、実は、中野駅南口に移動しようかな~と思ってたりするんですが(笑)

oioi1.jpg
今日開店の丸井です。

子ども服売り場がワンフロア丸ごとあるのかと思ったら、そうではありませんでした。

開店セールで安い服も売っていましたが、基本的には高くてオシャレで良いものを売るお店になりそうな雰囲気です。

東急ハンズは、DIY用品もあるのかと思ったら、どちらかと言えばオシャレ雑貨中心の品揃えで、DIY用品はほとんどありませんでした。近くに島忠があるので、DIY用品では勝負にならんのでしょう。

地下のピーコックもこの日は人が多すぎて入場制限されるほどでしたが、ピーコックは良いものを高く売る店なので、僕が使うことはあまり無さそうです…。

以前の丸井には小さいながらもキッズスペースがあったので、今日僕が行ったのも、そのキッズスペースの有無を確認するためだったのですが、キッズスペースはありませんでした…。残念…。
oioi2.jpg
郵便局の並びの八百屋さんが、いつの間にかたい焼き屋になっていました。地産マルシェが近くにできた影響も大きかったところに、ピーコックがとどめを刺したのでしょう…。

この向かいには10円まんじゅうの店があって、僕も2~3回利用したことがあったのですが、いつの間にか無くなっていました…。10円まんじゅうがうまく行かなかったところとほぼ同じ立地で、たい焼き屋がうまくいくかどうかちょっと心配ですが…。僕も人のことを心配している場合じゃありません。特に2月は服が売れない時期なので、今月は、お店よりも、政治活動を中心にしていくつもりです。

肉・魚・野菜の生鮮三品が無くなると、商店街の衰退は加速してしまいます。

丸井&ピーコック開店の陰で、生鮮三品を扱う個人商店がひとつ消えてしまったことを、残念に思いました。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

