12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-10 (Mon)
ある寒いお正月。貧しい父子3人が、一杯のつけめんを分け合って食べたという「一杯のつけめん」

涙ナシにすらすら読める感動の名作をあなたに。

-ストーリー-

大吉と春子を子ども乗せ自転車に乗せて、中野通りを走っていると、新井五差路の中野駅寄りで、カツオ節のいい香りがただよってきました。

大吉も「パパ、今いいにおいしたね」というので、少し戻って確認してみると、
usagichan6.jpg
新しいラーメン屋がオープンするようです。
usagichan5.jpg
昨日からプレオープン。明日から本格営業のようです。

いったん平和の森公園まで行って遊んでから、帰りに寄ってみました。

750円のつけ麺を、100円追加で大盛りにしてもらって、3人で分け合って食べました。

新しいお店なので、子供用の食器があるかどうかちょっと心配でしたが、何も言わなくてもちゃんと出してくれました。
この店のメニューには、おちょこ1~2杯分の野菜ジュースがついてくるようなのですが、つけめんは一杯しか頼まなかったのに、野菜ジュースはちゃんと人数分3杯出してくれました。
usagichan2.jpg
パスタマシーンで製麺したという中太麺に、
usagichan1.jpg
魚介系の濃厚スープ。

僕はあまり舌が肥えている方ではなく、質よりは量にこだわる方なので、食べ物をうまいとかまずいとか言うのはあまり得意ではないのですが、「今流行りの味」という感じで、なかなかおいしゅうございました。
usagichan3.jpg

明日以降、なんと、女性(お子様)限定50食無料とか…
男性も半額なので、また行こうかしら???

完食した大吉が「おかわり!」と言い出したので困ってしまいました(笑)


つけめんうさぎちゃん
中野区新井2-10-9
03-6454-0109
AM11:30~ 年中無休

何度でも言いますが、今どきラーメン屋でさえ年中無休なのに、今日も休んでいる児童館はホントむかつきます。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

