123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-06 (Mon)
鷺宮エリア在住。

保活の余談なのですが…。
私の近所の方も
・1歳児クラス
・第1子
・無認可には通わせてないので点数は42点
といった私と同じ状況の人が数人第1希望に入れたようです。
案外入れるものだね、とみんな言ってました。
希望園を10園以上書いた私は大袈裟だったんじゃないかと、言われてます(^_^;)

近所に、中野区は保育園入れないから引越すという方が2人いるのですが、
42点で保育園入れた話を聞いて、引越しを早く決断し過ぎたかな…
と落ち込んでました。

今のところ1歳児クラスだけですが、落ちた話は聞いてないです。

*小宮山注 上鷺に2016年11月に定員73名の保育園が新設されたため、その影響もあり、今年は入りやすかったのかもしれません。
| 待機児童問題 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する