12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-06 (Mon)
小宮山さん、お忙しい時期、保活相談に炎上にいろいろとおつかれさまです。。

中堅くらいの年収だと信じている我が家は、徒歩圏内の小規模保育に決まりました。こちらに引っ越して来て良かったです。保活中はいろいろ情報ありがとうございました。

保活体験談ではないのですが、区内の他のママと話した印象の話をさせていただければと思いメッセージしました。いらない情報だったら流してください。

新中野より南のこのエリアは、全部落ちたと言っている人は0歳でも意外に多いです。でもよくよく聞いてみると、皆さん書いてある保育園が少なすぎる。。自転車で10分くらいなのに、通勤方向と逆だからそこは書かなかった、園庭がないから小規模は書いてない、0歳なのに1歳から申し込みの園を書いたなど…。他で聞く話でも、やはり園庭や区立(公設公営)にこだわって落ちたとか、、皆さん怒っているわりによく聞くとそりゃ落ちるかも…と思ってしまいました。あと、そもそも、この辺りのママ友は、1歳まで育休とると言っていると人も半分くらいいそうな感じです。

なので、もちろんすごく年収の高い方で、しっかり保活してもダメだった方もいると思いますが、今まで聞いた限りでは落るべくして落ているような。。だから、今年も保育園によっては意外と下限指数が低いところがあるかもしれません。
| 待機児童問題 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

