123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016-05-25 (Wed)
最近はFacebookでの情報発信が主となっております。

https://www.facebook.com/takashi.komiyama.50

中野区在住と思われる方ならだいたいの方を承認していますので、「いいね!」お願いします。

平和の森公園再整備基本計画(案)現段階での最新案、イメージ図です。
DSC_0002 のコピー 2

当初、野球場に体育館を作るという噂もありましたが、体育館は、現在の、公園東側の未利用地に建設されることとなりました。
また、草地広場を横切る形で100mトラックが配置されていましたが、公園の端に配置されることとなりました。

区民の猛反対もあって、当初案よりはかなり改善されましたが、陸上トラックの規格は通常400mで、300mトラックでは公式大会などは開催できません。今のままだってジョギング程度なら充分できるのに、どうしてこんな中途半端なトラックをわざわざ作るのか?という声は多いです。

その発言の裏には草地広場を削るなという思いがあるので、これが仮に400メートルトラックになったとしても、納得する人はほとんどいないでしょう。

僕としてはじゃぶじゃぶ池の行方も気になっていましたが、ちゃんと確保されるようです。図面では、草地広場の中にじゃぶじゃぶ池があるように見えますが、1年のうち1か月しか使えないようなものではなく、四季の森公園の噴水広場のような、年中自由に遊べるタイプのじゃぶじゃぶ池ができるといいですね。(噴水広場で遊ぶことは中野区は公式には認めていませんけれど)
じゃぶじゃぶ池が無いのであれば、池で水遊びできるような何かを提案してもいいかなと思っていましたが、じゃぶじゃぶ池があるなら池は池のままでいいのかな…。

何かご意見あればお聞かせください。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する