12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-04 (Thu)
昨日参加した会合で、群馬に(半分趣味で)農地を持っている知人がいて、今年何を作付けしようか考えているという話が出て、だったらサツマイモを植えてもらって、中野区の子どもたちにイモ掘りに行ってもらったらどうだろう?という話が出ました。

当日焼き芋大会をするのも面白そうです。

「子どもなら集められると思いますよ」と安請け合いしてしまったのですが、片道1時間40分程度のバス旅行に参加したい方いますか???

費用とか日程とか詳細は未定ですが、畑の持ち主にお礼をしたり、バスを仕立てたりすると、そんなに安くもならないんじゃないかと…。途中でゲロゲロする子どももいるでしょうしwご意見お聞かせください。

単なる芋掘り農園なら、東京近郊にもあるって言えばあるんですけどね…。何か付加価値がつけられるといいんですけど…。
小宮山たかしカメラマン同伴バス旅行?手品ショーつきバス旅行??

実は小宮山家も、長野の温泉地に、高齢の両親が管理できない田んぼがあって、今は安価で人に貸しています。この田んぼも有効活用しようと思えばできるし、僕が稲作してもいいかなという気持ちも少しはあったのですが、米には八十八回の手間がかかるとも言われるし、東京からでは管理できそうもありません…。

何かいい方法あるといいんですけどね~。
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

