12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-07 (Tue)
このところブログはあまり更新していませんが、ツイッターやFacebook上での発言はほぼ毎日のように更新しております。
下記に最近のツイートをまとめてみました。

https://twitter.com/komiyamatakashi

https://www.facebook.com/takashi.komiyama.50

区内在住と思われる方や子育て中と思われるには100%フォロー返ししておりますので、お気軽にフォローしてみてください。

また、中野区内の子育て支援イベントに関する情報発信もしております。

中野ママフォメ(中野区エリアのイベント情報発信)
https://www.facebook.com/mamaformation

中野ママフォメコミュニティグループ(個人投稿によるQ&A等交流ページ)
https://www.facebook.com/groups/167740933398208/

★政治チラシやそのポスティングに使える政務活動費使わない。事前ポスター貼らない。電話作戦しない。選挙カー使わない。戸別訪問しない。選挙の王道を知らないわけではないのですがしていません。「それでよく受かったね!?」とよく言われます(笑)だって、電話も戸別訪問も選挙カーも迷惑でしょ?


★「発達障害は2歳児までなら治療効果が高い」「そもそも発達障害にならないためには、赤ちゃんの時からテレビを見せ続けないこと」要するに発達障害になるのは親のせいと、よりによって文科大臣の下村博文。発達障害児の親としては泣きたくなっちゃうよね~。

★中野区の保育園の5月入園申込は4月10日締切です。http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d001477.html …選ばなければまだ入れる可能性のある園はあるので志望園を増やすのも一案です。橋場そらとみどりの保育園が0歳児10名を6月に新規募集する他、鷺宮3と中野2にも小規模園が今後新規開園します。

★僕は何足ものわらじをはいていて、それが政治活動にもイロイロ役立っている。でも、商売人が政治家になることはできても、政治家が商売人になることはまず無理なんだなあ…。「政治家だけど洋品店開業します!」とか言われたら「おまえ政治なめてんの?」って話になるよねwww

★中野区が、橋場そらとみどりの保育園で0歳児10人を6月から新たに募集する告知を4月1日に出したのはホントに信用していいんだな?http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/244000/d001477_d/fil/2706kaien.pdf

★渋谷区のはるのおがわプレーパークの面積は約5000平米。平和の森や哲学堂や江古田の森が50000平米超、四季の森が15000平米、紅葉山が5500平米ということは、中野区内でもプレーパークを作ろうと思えば作れるはず。あとはやる気の問題。
http://harupure.net/

★「Facebook中野ママフォメ」最近の投稿は、
「機関車トーマスがなかのZEROにやってくる!」
「大人向けの読み聞かせ講座」
「東中野ぴよぴよひろばのご案内」などです。
https://www.facebook.com/mamaformation
区内の子育て支援イベント情報をみんなでシェアしましょ~!

★先日複数の候補予定者同士で会話をしたのですが「政治活動ってメンタルやられるよね」という話題で盛り上がりました(笑)僕も最近見知らぬ人に声をかけ続けているので、結構メンタルやられてますwここ数日「ツイッター(ブログ)見てます」と言ってくれた人ありがとう。あなたのお陰でがんばれます!

★国が学童の常勤指導員に対する処遇改善策(補助金)を策定したらしい。区の負担は3分の1。5月以降も議員だったらまず真っ先に、この補助金を利用した学童職員の処遇改善を議会で訴えたいと思う。自民党は好きじゃないけど、前の政権与党よりは実効性の高いことをやってると思う。

★国の生活困窮者自立支援制度の創設に伴い、中野区立の無料塾が始まります!就学援助認定世帯等が対象です。僕も区内の無料塾(よもぎ塾)には少しだけ関わっていますが「こんなことは区に求めても無理でしょ」とこれまで諦めてました。言いたい放題発言できる無所属の僕が諦めちゃイカンですね!

★中野区の育児支援ヘルパー派遣の実績が極端に少ない」と聞いたけど、そりゃそうだろ時給1600円もかかるんだからwww  http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/242900/d010331.html  区の育児支援についてはかなり詳しい方だけれど、そんな制度はすっかり忘れてたわw
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する