123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-09 (Tue)
僕はツイッターもやってます。プライベートなどうでもいいつぶやきは抜きにした政治がらみのツイート数に関しては、中野区議会議員の中でも4本?3本?2本?ぐらいの指に入っているはずです。

最近はフェイスブックの方がお手軽だし反響も多いので、フェイスブックの書き込みが増え、その分ブログがおろそかになっていたりもしますが、ツイッターとブログとフェイスブックをクロスオーバーしつつもうまいこと活用していきたいと思ってます。

ネットを駆使した総合的な情報発信にかけては、多分僕は中野区議会議員の中でも1番なんじゃないかと思ってますが、間違ったことを言うとまた問題になってしまうので、多分2本の指に入るということにしておきます。

中野区でもネット上での問題発言を理由に辞職した区議会議員がいました。ネットでの発言数が多いと、どこかにボロが出てしまったり、あげ足をとられてしまうことが無いとも言えません。僕も、ときどき自分が意識していなかった問題を人から指摘されてヒヤッとすることも正直あったりします。イロイロ気を付けなければいけませんね。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/komiyamatakashi

フェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/takashi.komiyama.50

なんだかよくわからない人からフォローされることも少なからずあるのですが、中野区民であることが明確であったり、子育て中であることが明確でさえあれば、フォロー返しをしていますので、僕と面識が無い方でもお気軽にお友達申請してみてください。

さて、デング熱関連のここ数日のツイートをまとめてみました。といってもたった3本ですが…。



小宮山たかし 中野区議会議員 @komiyamatakashi · 9月6日
新中野の杉山公園で蚊の採取をおこなっていたとの噂。都と区のどちらがやっていたのかは不明だが、意外と素早い対応を、土曜日にとってくれたのは評価したい。たまには公務員ほめなきゃね。

小宮山たかし 中野区議会議員 @komiyamatakashi · 9月6日
新中野の杉山公園での蚊のサンプリング調査は、都でも区でもなく、国が行っていたものと判明。素早すぎる対応だと思ったら、やっぱり中野区主体じゃなかったのね…。中野区内では杉山公園のみだけど、もっと蚊も人もいそうな他の公園があったのでは?でも新宿からの導線を考えると杉山公園がベスト!?

小宮山たかし 中野区議会議員 @komiyamatakashi · 9 月9日
今朝の朝刊に見る23区のデング熱対策。江東区はポスターで注意喚起。墨田区もポスター&薬剤投入。大田区は小中学校等に電気蚊取り器設置。練馬区は5千カ所に薬剤散布。「中野区は蚊の調査ノウハウを厚生労働省から学ぶ」くりかえします「中野区は蚊の調査ノウハウを厚生労働省から学ぶ」中野区…。


相変わらず中野区の対応が……です。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

