123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-20 (Fri)
今日は一般質問の質問通告締切日でした。

一番最後に繰り上げで議員になった僕の質問順番は常に一番最後なので、前の人とかぶらないような質問をしなければなりません。前の人と同じことを同じように聞いても、同じような答えが返ってくるだけなので、時間の無駄です。

中野区の待機児童数が昨年を大きく上回ったことで、今後よりいっそうの待機児童対策が求められることは言うまでもないことですが、中野区も保育園の増設計画を立てていないわけでもありませんし、たぶん、今回の議会では他の複数の方も待機児童対策について取り上げるような気がするので、今回は見送ることにしました。待機児童対策については、自分のメインテーマのひとつとして、僕もこれまで何度も取り上げていますしね。

なので、

★区長選挙の際に、「田中区長が再選されたらゴミが有料化される」「サンプラザと区役所をぶっこわして日本一ののっぽビルを作る」という噂が流れていたけど、その噂ってホントなの?

★6月7日の大雨の際に、杉並区では、区HPのトップページで区民に警戒を呼びかけて、区内5ヶ所に避難所を開設して、深夜に防災無線放送を流していたのに、中野区は区HP(トップページ)への情報掲載すらしていなかったけど、どうしてなの?地域情報はマスメディアでは得にくいのだから、区HPでの注意喚起ぐらいはすべきじゃないの?

★区内公共施設や駅周辺でのwifi環境をもっと整備した方がいいんじゃないの?

という三点の質問を取り上げる予定です。この質問内容なら、たぶん、僕と同じ質問をする人はいないんじゃないかな。

「誰も言わないことを言う」のは、僕の質問順番が一番最後だからということもありますが、「光の当たらないところに光を当てる」ことでもあり、僕の存在意義も出てくるというものです。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

