123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-27 (Mon)
都知事選はどうするか?まだ未定です。

小宮山たかし個人としての振る舞いの他に、
無所属の政治家としてどう振る舞うべきかも少し考えます。

無所属の僕を支持してくれた人は、政党政治をあまり支持していないはず。
なので、僕は、政党色の強い候補者にはなるべく入れたくないと思ってます。
公明党には死んでも入れません。その結果成仏できなくてもいいです(笑)
自民党に入れることもまず無いでしょうね…。
民主党には期待を裏切られたので、民主党関連候補に投票することも、あと10年は無いんじゃないかなあ…。
(他に選択肢が無ければ長妻昭に入れることはあるかもしれませんが…。)
かといって共産党に投票することも無いと思いますけど(笑)

僕と同じ政党色の無いアウトローという意味で、家入一真について、もう少し知ってみたいという気持ちはあります。「政党色の無いアウトロー」というだけならマック赤坂とかドクター中松なんかもそうなのですが、家入一真の場合、庶民や若者と近い感覚の何かをしてくれそうな期待とか、有権者の意見を聞いてくれる柔軟な姿勢とかを、他のアウトロー候補者に比べて強く感じます。

原発には反対で、将来的に廃止すべきだとは思うけれど、
即時中止が、現実問題として本当に可能なのかどうかはよくわかりません。
また、原発問題は都知事選の争点にすべきではないとも思います。

都知事として、子ども・教育、待機児童対策に力を入れてくれる人に入れたいとも思います。

http://vote.mainichi.jp/2014tochijisen/

この、毎日新聞ボートマッチをやってみた結果、宇都宮・舛添・ドクター中松の3人と56%の一致。
宇都宮と舛添が横並びになってしまうと、あまり参考にはならなかったかも…。

ボートマッチとは別に、
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
「ポリティカルコンパス」で、政治&経済的立ち位置チェックをしてみた結果、
僕はややリベラルなほぼ中道でした。

僕は、認可保育園増設などの高福祉を訴える一方で、
民営化を促進して小さな政府を目指すべきだと思うし、
「外国人学校児童・生徒保護者補助金」という名の(朝鮮人)学校補助金を廃止せよと議会で発言したこともあるし、
保守なのか革新なのか、右なのか左なのか自分でもよくわからないw
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する