123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-21 (Tue)
中野区の公園や公共スペースの子ども向け遊具って、ないがしろにされている気がしてなりません。既存公園の遊具は経年劣化で撤去はされるけど新設はされず。四季の森や本町五丁目等の新設公園にも遊具はまったく設置されず…。

たまに遊具が新設されたと思ったら写真のような遊具。
スタート時点で半分過ぎてるすべり台ってどうなの?何これ?家庭用?
詳しくはこちら。
http://nakano1188.blog10.fc2.com/blog-date-20101024.html

kiyoharahiroyuki8.jpg


宮の台児童館に設置されている遊具も、貰い物のカバひとつだけ…。
http://nakano1188.blog10.fc2.com/blog-entry-164.html

今後、中野区内で、公園の新設が相次ぐ予定ですが、公園の遊具に関しては、もっと区民が声を上げていかないと、適当でいい加減なものが設置されかねないんじゃないかという気がしてなりません…。なので次の議会で、質問をしたいと思っています。

★子どもたちや、ママ(パパ)さんの声を届けるにはどうしたらいいのか?ワークショップ?アンケート?

★区としては、「意見交換会」や「説明会」で区民の声を聞き、キチンと反映させているという言い分をしてくると思うが、それに対して、どう突っ込むべきか??

★区内の公園や公共施設の遊具に関して、不満に思っていること。その実例など。

皆さんのご意見を区政に届けたいと思います。ご意見お聞かせください!!
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する