123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-09 (Thu)
今年の目標はダイエットです。

僕の身長は176cmですが、去年の夏前、体重99キロを超えてしまいました(笑)

100キロはさすがにヤバいだろいうということでダイエットを始め、お菓子とかの間食とジュースを止めたら、それだけですぐに5キロぐらい落ちました(笑)

でも、95キロからの停滞期が2~3ヶ月続き、面倒くさくなってダイエットはやめてしまいました。

そして、今年、またあらためて、本格的にダイエットに取り組むことをここで宣言します!

とりあえず今はウォーキングやスロージョギングと筋トレをして、あとは肉を減らして野菜とかをなるべく食べるようにしています。

減った体重はまだ2キロ前後ですが、筋肉がついてきて身体が締まってきたような感じはします。

今月は新年会の多い時期ですし、僕は目の前にあるものはすべて食べ尽くさずにはいられない貧乏性でもあるので、試練の日々が続きそうです(笑)

とりあえず、自己流で、ダンベルを使ったりしながら筋トレをしているのですが、世の中にはスポーツクラブとかジムというものがあるらしいので、イロイロ調べてみました。

当初は民間のスポーツクラブを検討していて、自宅から通いやすいのは

http://information.konamisportsclub.jp/006031.html
コナミスポーツクラブ 中野富士見町

かなと考えていました。

でも、都内全域で調べてみると、1回400円以下の公営トレーニングジムって結構あるんですよね。

http://matome.naver.jp/odai/2133454478469509201
東京都内の1回400円以下の体育館(トレーニングジム完備)まとめ

中野区にも、区役所の裏にある中野体育館にトレーニングジムがあるそうです。
http://www.nicesnet.jp/facility/nakatai/training.html
p_training.jpg
11m×11mの広さですから、案外狭そうですし、この写真を見てもギッシリ感がありますね。

ウチの自宅のある新中野から中野駅近くの中野体育館まで行くには距離も少しありますが、ウォーキングとかジョギングで行けば、それはそれでいい運動になりそうなのでそんなに気にはなりません。

また公営スイミングプールなら、中野区内には3ヶ所あって、1時間200円で利用することが可能です。
僕も、二中や中野中(旧九中)のプールには、大吉と一緒にときどき通ってました。

そんなことをいろいろと調べたり考えたりしているうちに、そういえば、中野区に、地域スポーツクラブ構想というものがあったことを思い出しました。

つづく
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する