123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-14 (Thu)
久しぶりのブログ更新です。

最近もういろんな仕事を抱えすぎてバタバタしてます…。いくら忙しくても、トイレに行ったり飯を食ったりする時間があるうちはブログ更新するというのが僕のポリシーではあるのですが、最近は、フェイスブックで日常のアレコレを報告することも増えてきました。

フェイスブックアカウントをお持ちの方は、

https://www.facebook.com/takashi.komiyama.50?viewer_id=0
こちらに「いいね!」をお願いします。

マタニティ撮影は夏の間はあまりなかったのですが、このところなぜか依頼が増えています。時期とか季節とは関係の無いものなのですが、どうしてなんでしょう???

今日撮影したのはこんな感じです。

顔出しできない事情があるということで、お顔にはボカシを入れさせていただきました。
matanity1003.jpg

「動きのある写真が欲しいのですが、風なんておこせないですよね?」という事前リクエストにお応えして、工事用の大型扇風機を倉庫から引っ張り出してきました(笑)

こんな季節に妊婦さんの身体を冷やしてもよくないですから、普通の撮影メニューでは扇風機は使っていませんが、髪の毛が長くて、ノリのいい方とか、こだわりの強い方には、ごくごくマレにこちらからオススメすることもあります。

扇風機は普段は倉庫にしまってあるので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。

あと最近撮ったのはコチラ。

omoideshasinkan1.jpg

妊婦撮影で、お腹丸出しにするのは9割ぐらい。そのうち、ブラを外す人は2~3割ぐらいで、パンツまで脱いじゃう人は1割もいません(笑)露出度が高ければ高いほど、身体のラインがキレイに出て美しいと僕は思うのですが、基本的に、妊娠中の乳首とか、肌の色に反して黒いヘアとかはあまり美しくないので撮りません。

あと、男性の僕があまり「脱いだ方がキレイですよ」と強調しすぎるとなんだかいやらしくなってしまうので、脱ぐか脱がないかは基本的にお客様の判断にお任せしています。

年内は繁忙期加算が3000円追加されますので、平日店内撮影で11000円。撮影時間無制限、CD-R1枚データ渡しで撮影します。(来年からは加算なしで8000円)

いやしかし、もうすぐ本会議も始まるし、商売やってる場合じゃないんだけどなあ…。
| マタニティ撮影無料 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

