123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-10 (Wed)
しまった、またブログを放置してしまった。

最近は、中野区内の、主に南中野地域を中心とした子育て支援活動の支援をいろいろとしています。

あとは全国商店街青年部指導者研修会で金沢市に行ったり、そのついでに飛騨高山に足を伸ばしたり、長野の駒ヶ根観光協会からのお招きで、中野区のママさんを中心とするモニターツアーになぜか僕と大吉と春子も参加して行ってきたりと、商売ほったらかしでいろいろ飛び回ってます。

とりあえず、明日、イベントがひとつあります。直前の告知になってしまって申し訳ない。


☆「ママ支援(子育て支援)バッジ」プロジェクト、始動します☆


7月のココ×ラク・イベントは、以前にも投稿した
「ママ支援(子育て支援)バッジ」を作るにあたり、
実際に子連れでお出掛けするママの皆さんが
どんな時、どんな場所で「手助けがあったらな…」と感じるのか
リアルな声を聞かせていただきたいと思います。

また、逆に「実は手助けをしたかったんだけど、
なかなか言い出しにくくって…」といった
ママ以外の方(もちろんママも含む)の理由や、
そのときの状況などを話していただくことで、
『ちょっとした手助け』を求めている側と、したい側の交流の場を作ります!



例えばママの…
◯2人の子ども連れで荷物もあると、エレベータでも一人は手を繋げないの!
◯銀行や病院でのちょっとした書類記入の時間、目を離さなきゃいけなくて…
◯片手は子どもを抱っこ、もう片手は買い物カゴ。商品取れないよ〜。


そして逆に手助けしたい側の…
◯本当に手助けが必要か分からないんだよね。
◯急に「大丈夫ですか?」って言ったら、怪しい人と思われそう…。
◯ぶっちゃけ、ホントにそんなに大変なの?


そんなお互いの立場の声を出し合って
”ちょっとした”手助けの声掛けができるには?を考えてみませんか?


わたしたちママやパパ、そして未来のママ・パパみんなの手で
子育てがしやすい・子育てが楽しい「中野のまち」を作りましょう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


お出掛け中ママたちの「実はここが大変!」をシェアしよう
〜第1回”ママ支援バッジ!をつくろうの会〜


■参加費
300円(ココ×ラク会員は無料)

*お子様連れでご参加いただけます。
*今回は別室託児のご用意ではなく、キッズコーナーを準備しております。
*キッズコーナーでは、見守りボランティアがお待ちしております。
*参加費には、ドリンク代・お茶菓子代が含まれます。


■日時
7月11日(木) 10時~13時半頃


■会場
スマイルなかの
(中野区中野5-68-7 中野社会福祉協議会4F・多目的室)



10時00分 ごあいさつ

10時05分 アイスブレイク(楽しく自己紹介しましょう♡)

10時15分 お出かけ中ママたちの「実はここが大変」を話そう

12時00分 交流会(自由参加)

13時30頃 終了予定


*今回も会の終了後も、お弁当などをご持参いただければ、
ゆっくりと参加者の皆さんとの交流タイムとして会場をご利用頂けます。


■ご参加頂ける方は、このイベントの「参加」ボタンを押して頂くか、直接ココ×ラクまでご連絡ください。
→連絡先:kokoraku2013@gmail.com
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

