123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-12 (Sun)
5月21日「ココ×ラク」という中野区のママさんのためのグループのワークショップが開催されます。パパさんも参加OKなので僕も参加します。

託児も可能です。

フェイスブック上で参加表明している人だけで現在13人。

今回は中野区で子ども関連活動をしている団体のリーダー格の人が複数出席するので、今から楽しみです。


「子どもは小さいけど、そろそろ働きたい…」

そんな風に考えたことはありませんか?でも、そのうち、そのうち…といって
その気持ちをあいまいにしていませんか?
「ココ×ラク」ではママの”働く”について考える場所をご提供しています。


そして、5月も「ココ×ラク」のワークショップを開催します!


4月のワークショップでも沢山の意見交換が行われた”ママの働くを考える会”。
ぜひともあなたの声を聞かせて下さい!!


働きたいけど幼稚園の送り迎えがあるし。
なかなかダンナの理解をもらえないんだよね。
実際、働きたいって思っても仕事ないんだよなぁ…。
そういったリアルなママの声。


そして、そんなママの声を聞いているからこそ
「だから子ども産みたいって思えないんだよね。仕事できなくなるんでしょ?」
といった未来のママのご意見もお待ちしています。



ゆるっと、でもちょっと真剣に「働く」をみんなで楽しく考えてみませんか?
当日はぜひお子さん連れでご参加下さい。


スタッフがお子さんと一緒に遊んでますのでご安心を ♪
お子さんにとっても楽しい時間をご用意しております!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ココ×ラク ~ママの働くを考える会~


■参加費
800円(ドリンク代込み)
 ※ただし大人のみでご参加の場合は500円

■日時
5月21日(火) 10時~13時頃

■会場
スマイルなかの会議室
(中野区中野5-68-7 中野社会福祉協議会3F)



10時30分 あいさつ

10時35分 「ママの"働く"を考える」ワールドカフェ

11時30分 交流会(お弁当等お持ち頂いて構いません。ごゆっくりお過ごし下さい)

13時頃   終了


フェイスブックページはこちら。フェイスブックをしている人はこちらから参加申請できます。
http://www.facebook.com/kokoraku2013

前回の様子はこちら。
http://nakano1188.blog10.fc2.com/blog-entry-1470.html

前回とても楽しく過ごせたので、今回も非常に楽しみです。

今回参加表明している人たちで、僕がある程度知っている人たちの活動は下記のとおり。

ママの持ってる才能をみんなでシェアしちゃおう、というコンセプトで、英会話教室とかを開催している「スマイルプロジェクト」のSさん。
http://www.facebook.com/pages/Smile-project/500144786664098

「「子育て中のママ」がお出かけしたい時、「ご近所のママ」に有償でお子さんを預け、
その一時保育代を、「提携店」を利用する事で、実質無料に(又は安く)する、日本初の画期的なサービス」である「一次保育ドットネット」のMさん。
http://ichijihoiku.net/

南中野と方南町(杉並区)で、「ハワイアンリボンレイ」とかヨガとかのカルチャー講座的なものを今春からスタートした絆会のKさん
http://group.ameba.jp/group/IPi5dOQb5xku/

http://ameblo.jp/kizuna201304/

この他、南中野エリアでママ向けの英会話やヨガ等のカルチャー講座的なものを今春?からスタートしたFさんも、時間の都合がつけば参加してくれるそうです。

http://ameblo.jp/babychan

http://ameblo.jp/nakano-yoga

| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する