123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-11 (Sat)
中野区立認可保育園在園児童生まれ月別構成比
平成25年4月26日 入園相談担当
平成25年4月1日現在在園数
受託児数を含む(単位 人)


101112合計
児童数2872172273233293563333173283142752853591人
構成比8.06.06.39.09.29.99.38.89.18.77.77.9100%
 
早生まれは何かにつけて損をするけれど、保育園入園にあたっても損をしているのではないか?との推測のもと、中野区立認可保育園在園児童生まれ月別構成比のデータを出してもらいました。

結果として…。

確かに、2月3月生まれの在園児数は他の月に比べて少ない。

だが、著しく低いとまで言えるかどうかは判断に迷うところであり、したがって、たとえば早生まれの子に加点をして、入園しやすくしてあげるなどの配慮が必要かどうかという判断をするのもちょっと迷うところではある。

加点まではいかなくとも、点数化してないけど勘案するべき諸事情の中で、2月3月生まれの子に対する配慮をしてもらってもいいのかなあ???




| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

