123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-27 (Sat)
春子のデコ上履きをバージョンアップしたことを早く書きたくて、未来の日付でブログを書いています。

先日、中野区の商工会館で商工会議所の会議に出席してきたのですが、そのついでに、近くにあるダイソーに寄って、デコ上履きに使えそうな100円グッズを探してみました。ブロードウェイの北側にあるあの100円ショップです。
dekouwabaki105.jpg

dekouwabaki102.jpg

手芸用品店で見た品物は意外と高いものも多かったので、「これが100円!」と、100円ショップならではの感動を受ける品物がいくつもありました。

中でも注目したのはコレです。
dekouwabaki100.jpg
アームバンド。それぞれ2本はいって100円です。

靴の柄自体がゴテゴテしているので、過剰装飾にならないように、ここはひとつシンプルに白いやつを使いたかったのですが、春子に聞いてみるとやはり派手な方がいいようで…。

もちろん僕が自分で縫い付けました。ヒラヒラしてる部分が多くて隠れてしまうので、雑に縫い付けてもそんなに目立ちません。でも、縫いにくい部分の細かい作業なので、非常に面倒くさいです…。
dekouwabaki106.jpg
1日履いた上履きなので、すでに少し汚れていますが…。
dekouwabaki103.jpg

あとは、長期使用に耐えるかどうかということと、靴を洗ったらどうなるかということをチェックしたいと思います。

ホントは他の100円グッズも使いたくてウズウズしているのですが、今の靴にこれ以上装飾をつけても逆効果だと思うので、できません…。

幼稚園では、派手なうわばきを禁止しているところもあるようですね…。幼稚園ママさんの需要を見込んでいたのですが、アテが外れてしまって残念です…。
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する