12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-20 (Sat)
都議選の中野区選挙区の候補者も、ほぼ顔ぶれが出揃ったようですね。

自民党が二人出してくる可能性もあったと思うのですが、結局一人になったようです。


中野区 定数4

西沢圭太  33 [元]衆議員秘書 (1)民現

川井重勇  65 都招致議連長   (4)自現

高倉良生  56 党遊説局次長   (2)公現

植木紘二  69 党地区副委長   (4)共元

吉田康一郎 45 [元]衆議員秘書 (2)維元

渡辺美智隆 27 [元]会社員      み新

自民党の川井しげおと公明党の高倉良生は当選確実でしょうから、残りの2議席を4人で争う激しい戦いになりそうです。4人のうちの誰が当選しても不思議ではありません。

僕が誰に投票するかはまだ決めていません。「この人には絶対に入れない」という人は何人かいますけど(笑)

個人的な面識のある候補者も複数いますから、もし誰かが川島商店街に来れば、商店街を一緒に歩くぐらいのことはしても構わない気持ちがまったく無い事も無いのですが、僕は無所属の政治家ですから、特定の政党の政治家を支援することは、よほどのことがない限りはしない方がいいのかなと考えています。

北区の和田宗春さんとか、杉並区の早坂義弘さんや田中朝子さんとか、個人的に世話になったり、親しかったりする候補者が他区で何人かいますので、他区には選挙応援に行くこともあるかもしれません。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する