123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-21 (Sun)
川島商店街で、デコ上履き(デコパージュうわばき)の講座を誰か開いてくれないかなということを考えています。
商店街や地域の活性化が目的であって、利潤を追求することが目的ではないので、「講座」ではなくて、みんなで試行錯誤する「サークル活動」とかでも構いません。

僕自身はよく器用そうに見られるのですが、手先はそんなに器用な方ではないので、コーディネーターとかディレクターみたいな裏方の役をやりたいと思ってます。

お客さんには手ぶらで来てもらって、完成作品をお持ち帰りしていただくという方法の方が、お得感が強くなりますし、参加費用もいただきやすくなりそうです。

さて、そのためには、うわばきを安く仕入れる必要があります。

一応、僕も子ども用品のプロなので、アウトレット品のスクールシューズを100~200円ぐらいで仕入れる独自のルートが無いこともないのですが、アウトレット品なので、供給もサイズも安定していません。

いざとなれば思い出洋品店で販売してもいいので、多少多めに仕入れてもいいのですが、とりあえず、安いスクールシューズを簡単に調べてみたところ、

hiraki1.jpg
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11M00000000/0/2/1

この、ヒラキのスクールシューズが一番安いかなあ。

靴はサイズ展開が細かすぎて、供給と需要を合致させるのが大変なので、商材としてはあまり手を出したくない商材ではあるんですが…。

でも、デコ上履きには需要があると踏んでいます。思い出洋品店の名物商品にしたいなあ。
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する