12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-24 (Wed)
昨日新宿に献血に行った帰りに、デコパージュ用のペーパーナプキンが無いかと思って、手芸用品店のオカダヤに行ってきました。ちなみに新宿にはユザワヤもありますし、世界堂や東急ハンズあたりにも、手芸関連用品が置いてあるかもしれません。ロフトも新宿にありましたっけ???

デコパージュにペーパーナプキンを使う理由は、薄くて浸透力があるからという理由なんだろうと思います。だったら布地のハギレとかでも、たぶんいけそうな気がします。

お目当てのペーパーナプキンや適当なハギレは見当たらなかったのですが、可愛いボタンが売ってました。

botan2.jpg

え~と、いくらだったかな。280~350円ぐらいだった気がします。こういうボタンを使ってヘアゴムを自分で作るという手もあるんですね。なるほどいいかもしれない。

いや、ちょっと待てよ、既製品のヘアゴムを買っても、そのぐらいの値段がするのでは???
41lC4pXNUvL.jpg
このヘアゴムがアマゾンで271円。定価399円ですし、大きめのボタン?が二つついていますから、既製品を買っちゃった方が安くあがりそうです。手作りすれば何でも安くつくかといえばそうじゃないんですよね。

アンパンマンは高いので、僕は他のボタンを買いました。
botan1.jpg
このボタンならたくさん入って350円です。

ボタンやリボンで上履きをデコパージュするのもひとつの方法なのですが、ボタンやリボンをつけてしまうと、洗いにくそうなのがちょっと心配です。
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する