123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-15 (Fri)
そろそろ、区立保育園の入園審査の合否結果がお手元に届いた頃だと思います。

数日前の当ブログで、区立保育園に入れなかったらどうしたらいいのか?ということを書いておきましたのでご覧ください。

そこには書きませんでしたが、中野新橋と中野坂上に、今年の4月から新規オープンする予定の認証保育所(申請中)があります。両園とも南中野地域ですが、中野坂上なら、大江戸線で江古田方面からの通園も不可能ではありません。

(仮称)グローバルキッズ中野新橋園

(仮称)ぽけっとランド中野坂上

両園とも、0歳児から受け入れをしています。

先日、グローバルキッズの予定地を見てきたのですが、現在工事中の新築のビルの1階で、中野新橋駅からもすぐ近くで、なかなかよさそうな環境でした。近くに大きな公園はほとんどありませんが、神田川の遊歩道などでお散歩は可能ですし、少し足をのばせば、本町二丁目公園や本町5丁目公園があります。

グローバルキッズの入園説明会は3月3日、ポケットランドはHP上には情報がありませんでした。

知る人ぞ知る新規開設園ですから、今から応募しても、入園できる可能性はあると思います。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する