123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-01-23 (Wed)
今日はマタニティフォト・妊婦写真・マタニティ写真の撮影をして、それから中野区商店街連合会の新年会に出席してきました。このところ夜の会合や新年会が多く、メールやコメントへの対応が遅れてます。ごめんなさい。

街角とか児童館の掲示板で見かけた育児関連情報等を勝手に紹介します。

僕とは何の関係も無い団体や情報なので、情報の内容については自己責任でご判断ください。
birabira1.jpg

birabira2.jpg
中野区で、今、たぶん一番活発に活動している子育て支援 はぴふるさんです。

僕も日曜日の児童館とかを借りて、定期的に、何か子育て支援活動とか、情報交換の場の提供をしたいという気持ちもあるのですが、一人じゃちょっと心細いし、いろんな事情でためらってます。誰か一緒に何かやりませんか?

birabira4.jpg

学校に行けない子も対象にしているようですね。

birabira5.jpg

birabira3.jpg

キッザニアのような職業体験ができそうです。参加料金は書いてないんですが、まさか無料??

いろんな人がいろんなところで、営利非営利を含めていろんな活動をしています。
でも、小さな団体や個人で、宣伝活動をおこなうのには限界があります。せっかく魅力的な活動をしていても、宣伝がイマイチであれば、参加者は集まりません…。それってホントにもったいない…。

営利はともかく、非営利の公益活動に関しては、中野区がもっと積極的に情報の収集・管理・提供をしていったらいいのにと、中野区の広報担当者とも話し合ったことはあるのですが、なかなか難しいらしいです…。

だったら俺がやりますよ。という思いで、当ブログの冒頭に、「中野区内の子ども関連イベント・サークル・サービスの告知、何でも引き受けます。今のところ営利目的でも何でもOK!1日500アクセス(嘘)の思い出洋品店ブログで、どんどん宣伝しちゃってください。お申込みはメールにてお気軽にどうぞ。」と掲げているのですが、まったく反応がありません…。

思い出洋品店ブログ自体の宣伝活動をしないとダメみたいっすね…。


スポンサーサイト
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する