123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-14 (Mon)
今日は大雪の中、中野区の成人式に参列してきました!
seijinsiki2.jpg
弥生町3丁目のダンススタジオANT JAMの子どもたちのダンス。
seijinsiki1.jpg
これだけ人がいれば、一人ぐらいは思い出写真館で成人式記念撮影してもよさそうなものですが、どうして撮影依頼が来ないんでしょう???言うこと聞かない子どもを撮るより、右向けと言えば素直に右を向いてくれる大人を撮る方がよっぽど得意なんですけど…。(スタジオが狭いので、長身な人の全身は厳しいですが…)

僕は、あまりおおっぴらにはしていませんが大学に入るのに2浪もしたので、自分自身の成人式の日は予備校のテストを受けていました…。なので成人式と聞くと、なんともせつない気持ちになります…。

区議会議員として参列したところで、挨拶を求められるわけでも、名前を紹介されるわけでもなく、下手すると、新成人の中で、僕が参列したことを認識している人は一人もいないかもしれません。なので参列する区議は10人強と決して多くはないのですが、若者たちの新しい門出に幸多からんことを願います。

今日は大雪でしたが革靴だったので、帰り際に二回もコケました。

途中、島忠に寄って、雪かきを買いました。

ご近所の一人暮らしのおばあさんの家の通路とかまで雪かきをしたので、今は腰痛です…。

| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

