12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-09 (Wed)
中野区の公設公営学童は、学校の長期休暇中は午後5時で閉まってしまうそうです。

「たいていの学童はキッズプラザや児童館と併設されている。学童が閉まっても、キッズプラザや児童館には6時頃までの居場所がある」というのが区の担当者の言い分でしたが…。

この問題は引き続き考えてみたいと思っています。そもそも学童やキッズプラザが実際どんなところなのかということを、頭ではわかっているつもりでも、自分自身で利用してみないとまだ見えてこないことがありそうです。

実際利用した方のご意見などがあれば、メールやブログのコメント欄にいただけるとうれしいです。


この年末年始、セブンイレブンで、仮面ライダーウィザードのシールが貰えるスタンプラリーをやっていました。

seveneleven1.jpg

4店舗のセブンイレブンを回って、スタンプを4種類集めると、シールが貰えたほか、ライダーベルトが当たるかもしれない応募券もついていました。

ブログで紹介しなきゃと思いつつ、昨日でスタンプラリーは終わってしまいました…。

いやでもしかし、ローソンとミニストップでも、同じようなスタンプラリーを現在開催中です。

http://gpcp.jp/

こちらの期限は2月4日までなので、まだまだ間に合います。

seveneleven2.jpg

4種類のスタンプを集めると、ゴーバスターズやゴーカイジャーやプリキュアオールスターズのシールが貰えるほか、スマイルパクトほかのプレゼントが当たるかもしれない応募券が貰えます。

何も買わずに4店舗を回ってスタンプを押すという作業はちょっと後ろめたい気もしますが、かといって、シールほしさに4店舗すべてで義理買いしてたら、シールを買った方が安くつきます(笑)
| 特売セール情報 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する