123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-21 (Fri)
しまった!

千葉県立中央博物館でティラノサウルス展をやっていることを最近知ったのですが、もうすぐ終わってしまいます。今週末は商店街の福引の責任者をしているので、ちょっと行きづらいなあ…。

dinosaur1.jpg

ところでこのポスターに書いてある、休日おでかけパスとは何でしょう?

もしかしたら以前もこのブログで似たようなチケットを取り上げたことがありますが、僕自身よく覚えていないので調べてみました。

東京近郊の休日のおでかけに便利です!フリーエリア内の普通列車(快速含む)普通車自由席、東京臨海高速鉄道線(りんかい線)全線、東京モノレール線全線が乗り降り自由のきっぷです。

使えるのは土休日および長期休暇期間中などの1日。

大人2600円、小児1300円。

たとえば中野駅から千葉駅まで往復しても1780円なので、もう一ひねり加えないと、お得とは言えません。

利用区間は東京近郊に限られるのですが、
中野-小田原は往復2000円
中野-奥多摩は往復1780円
中野-土浦なら往復2560円だけど、土浦ってどこ??

中野は利用可能エリアの中心地に近いので、中野を起点にしてしまうと、あまりお得な感じがしませんね…。


かいけつゾロリが荻窪駅のタウンセブンにやってくるという貴重な情報を、ブログ読者の方からいただきました。
ゾロリに関する、ブログ読者様からの情報提供をいただくのはこれが2度目です。皆さん意外とゾロリ好きなんですね(笑)

12月25日(火)、ゾロリがタウンセブンにやってきます!
今度はタウンセブンの館内を散歩します★
*11:30~ 1階からタウンセブンツアー
*12:10~ 6階啓文堂書店 にて、アッチと一緒にご挨拶!
またその日は13:00より8階会議室にて、撮影会にジャンケン大会、さらにはかるた大会も開催致します。
*13:00~ 8階会議室 にて開催致しますので、皆様ぜひともお越し下さいませ。
8階ではアッチも一緒に撮影会やジャンケン大会に参加致しますので、お集まり下さい★
また16:30からも館内練り歩きを行います!
その時間にはサンタ・ゾロリとして、先着140名様に飴をプレゼント!
17:00~啓文堂にも登場します★


イシシとノシシならわかるけど「アッチ」って誰?と思って調べてみたら、ゾロリの出版社であるポプラ社の別作品のキャラクターみたいですね。
tv_024.jpg
おばけのアッチ・コッチ・ソッチ。

santa11.jpg
大吉がサンタクロースに(自発的に)お手紙を書きました。

この手紙は、プレゼントと引き換えに回収しておいた方がいいのかな??
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する