123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2012-11-18 (Sun)
この週末の土日は、区内での七五三撮影が3件ありました。

土曜日は鷺宮八幡神社(&ご自宅)

日曜日は沼袋氷川神社(&平和の森公園)が一件と、北野神社(&新井薬師公園)が一件。

明日は赤坂(永田町)の日枝神社に行ってきます。出張撮影は半径5キロ圏内ということで料金設定してあるのですが、赤坂日枝神社あたりが西限です。

ちなみに、神社庁サイトに載っている中野区内の神社は、10軒?10社?です。
神社庁サイトには載っていない神社も区内には多数あるのですが、どんな基準で載せられているのかがよくわかりません。専業宮司の有無?

中野氷川神社
沼袋氷川神社
本郷氷川神社
神明氷川神社
江古田氷川神社
上高田氷川神社
多田神社
北野神社
鷺宮八幡神社

です。

上記神社のうち、僕が撮影をしたことが無い神社は、江古田氷川神社と多田神社の2ヶ所だけです。
撮影場所の相談や、アドバイスをすることもできますよ。

saginomiya-1.jpg

12月は議会もあるので、あえて撮影のスケジュールは入れないようにしておいたのですが、ここに来て、衆議院選挙という事態になってしまいました。

僕は区内では特別な衆議院選挙活動はしない予定でいます。

現在、民主党の長妻昭さん、自民党の松本文明さん、共産党の太田のりおきさんが出馬をすることがほぼ確定しています。

このほか、現職の都議会議員さんが衆議院選に出るとか出ないとかいう噂が、いろんな方面からしきりに聞こえてきます。

現職の都議会議員さんが衆議院選に出るとなると、その辞め方次第では、都議補選という事態にもなるかもしれません。

都議補選をすれば、今の民主党への風当たりの強さからして、順当に行けば、自民党候補者が勝利することになるでしょう。

しかし、来年7月頃には都議選の本選挙があります。自民党はここ最近、都議選に2名立候補をしながら1名しか当選できないことが続きました。

補選の結果、自民党の現職が2名に増えてしまうと、都議選本選挙でその2人が同時に勝つことが難しくなり、自分で自分の首を絞めるような結果にならないとも限りません。

という具合にいろんな中野区をとりまく政治情勢を考えてみると、なかなか面白い?複雑な?情勢であるようです。

中野区だけでなく日本の将来がかかる国政選挙ですから、冷静に、しっかり考えて投票したいものですね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

