123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-06 (Sat)
明日、杉並区の立正佼成会でお祭りがあります。

場所は、丸の内線方南支線の中野富士見町駅から歩いて10分。

●バスをご利用の方
【中野駅南口から】
京王バス永福町行き乗車
中野富士見町駅入口


でも来られるようです。


僕はほぼ無神仏論者に近く、立正佼成会の関係者ではまったくありませんが、ここのお祭りには毎年戦隊ヒーローがやってくるので、ほとんど毎年のように出かけています。
goseija-8.jpg
この司会者のチャーミングなお姉さんが、舞台に現れた悪者にさらわれてしまって、みんなで戦隊ヒーローを呼んで助ける…とまあ、ネタバレすると毎年そんな感じなんですが、子どもは夢中になって見てますし、大人が見ても、決してつまらなくはありません。

例年、舞台の近くには、座って見られるようにブルーシートが敷いてあります。

ブルーシートが敷いてあるところの後列で座って見るよりは、ブルーシートが敷いてないところの前列で立ち見をした方が見やすいかもしれません。
goseija-7.jpg
●キッズランド・イベント
11:00~16:00 大聖堂東駐車場
特命戦隊ゴーバスターズショーやミニ新幹線など、子供たちが楽しめる企画や、各団体の演舞など盛りだくさんです。どうぞお越しください。

11:30~16:00 ミニ新幹線
11:00~16:00 各種遊具

《ステージイベント》
11:00~11:30 エイサーショー(方南エイサー むるち組)
11:45~12:15 特命戦隊ゴーバスターズショー(1回目の公演)
13:00~13:30 ダンスショー(AHA DANCE SCHOOL)
14:00~14:30 特命戦隊ゴーバスターズショー(2回目の公演)
15:00~15:30 エイサーショー(立正佼成会 沖縄教会)


http://www.ichijomatsuri.org/category/event/

明日は区商連のシンポジウムもあって、僕は若手商店主ということで、パネリストとして参加をします。

中野駅周辺ではにぎわい祭りもやっています。

| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する