123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-04 (Thu)
先日大吉に鼓膜を破られてしまった春子は、中耳炎になってしまいました…。

今日は決算特別委員会の総務分科会でした。

区役所内の喫茶コーナーや、売店や、食堂の家賃が異様に安いことなど、報告すべきこともあるのですが、このところ議会が忙しくてお客さんの写真の納品まで手が回らず、催促をされてしまったので、帰宅後は写真の整理に追われています。

夜は夜で商店街の作業にこれから行かなければ…。

今データ整理をしているお客さんの写真は、納品がだいぶ遅れてしまったので、ブログ掲載許可をいただいたのかどうかもうろ覚えになってきてしまいました…。こういう事情で、ブログ掲載許可をいただいておきながら結局掲載しない場合も多々あります。許可をいただいておきながら掲載をしないことに深い意味は無いのでご理解ください。

あまり大きな声では言えませんが、マタニティ撮影をご依頼いただいたお客様には、

「同業他社のサイトや、海外サイトを含む画像検索で、撮りたいポーズなどをあらかじめ考えておいていただくと、撮影がスムーズに進みます」

というアドバイスをメールでしています。
matanity hand1

海外サイトを画像検索する場合は、

pregnant

pregnant woman

pregnant photography

maternity

maternity photography

maternity pictures

などの検索ワードが使えると思います。
matanity hand

このへんは、海外サイトに掲載されていたポーズから、最近新たにパクったものです(笑)

カラーでもモノクロでも両方撮ってありますが、肌の露出度が多い場合、カラーだとナマナマしく見えてしまう場合もあるので、どちらかと言えば、露出度が多い時はモノクロを優先して撮ることにしています。

たまに、旦那さんの指と奥さんの指の見分けがつきにくい方がいないこともないのですが(笑)結構カッコいいので、定番のポーズにしてもいいですね。
| マタニティ撮影無料 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する