123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-08-24 (Fri)
本日金曜日。いよいよ川島商店街夜店市が開催されます。

僕はコスモくん広場でとうもろこしを焼く予定です。

通常の屋台の焼きトウモロコシは一度下ゆでして熱を通しておき、火で焼き目だけをつけて販売することも多くあるそうです。

でも、川島商店街青年部直営店の焼きトウモロコシは、八百屋坂入商店の若旦那が厳選した素材を、生の状態から炭火でじっくり焼き上げる、こだわりの焼きトウモロコシです。

「思い出洋品店ブログを見た」と言っていただいたお客様には、コゲちゃった失敗作を安価でおゆずりしますよ!(笑)

今週末は、神社のお祭りや川島商店街の夜店市や中野新橋駅前商店街のお祭りや高円寺の阿波踊りなど、お祭り目白押しです。

でも、金曜日の夜にやっているのは川島商店街だけ!!と言いたいところなのですが、実はもうひとつおススメがあります。

ということを当日の朝のブログで書いても読んでいる人はそんなにいないでしょうが、そのおススメとは高円寺阿波踊りの「ふれ踊り」です。要するに前夜祭です。

(毎年やっているはずですが、今年もやるかどうかは知りません。公式サイトには掲示されていないかもしれません。)

阿波おどりの質量ともに本番には劣りますが、本番はベビーカー禁止という噂を聞いたこともありますし、小さな子連れで人ごみを歩き回るのに比べれば快適に阿波踊りを見ることができます。

僕は今日これから夜店市の準備で忙しいので、一昨年の思い出洋品店ブログを下記に一部抜粋します。



先日告知したように、高円寺阿波踊りの前夜祭にあたる「ふれ踊り」に行ってきました。
awaawa3.jpg
高円寺駅周辺はさすがに少し混んでいますが、ちょっと離れてしまえばご覧のとおり。最前列で阿波踊りを楽しむことができます。

昨日はベビーカーで行きましたが、特に不自由はありませんでした。

awaawa2.jpg

高円寺駅前のマクドナルドの隣のビルの地下に、ラーメン横丁というのが去年末にできたようです。

-中略-

ラーメン食ってたら阿波踊り終わってました(笑)ふれ踊りは8時で終了みたいですね。

というわけで、子連れで阿波踊りを見に行くなら、金曜日のふれ踊りがオススメです。

引用以上。



川島商店街の夜店市は午後4時から9時まで、金曜土曜に開催されます。

皆様のお越しをお待ちしております~!!
スポンサーサイト
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する