12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-31 (Tue)
大吉がピザ好きで、サイゼリアに行くと必ずピザを頼みます。

すでに色々とトッピングされていて、あとは焼くだけの状態のピザを何度か買ったこともありますが、これって、自分で作っちゃった方が安いんじゃね???と思って、各地のスーパーを覗いたりして、これまで研究に研究を重ねてまいりました。

pizza1.jpg
高円寺の「業務スーパー」でピザ生地が安く売ってました。5枚で198円。1枚あたり40円。
ハナマサで売ってるピザ生地は、5枚で400円ぐらいだったかな。

業務スーパーの生地は冷凍品なので、保存がききます。
pizza2.jpg
生地の上にはピザソース。業務スーパーで200円弱。ハナマサだと400円弱だったかな?
ケチャップを使ったり、ケチャップにスパイス混ぜる程度でもOKだと思います。

pizza4.jpg
チーズは1キロまとめて購入。安いので800~1000円程度。

pizza6.jpg
パンを焼くためのトースターで10分程度焼いて出来上がりです。生地の食感はサクサクした感じです。

普段はベーコンをのせることが多く、ベーコンが無い時は生肉をのせたりするのですが、今日はどちらも無かったので、ツナとトマトをのせました。

pizza5.jpg
こっちは後日作ったベーコンピザ。

チーズをのせる位置に気をつけないと、溶けたチーズがはみ出てしまいます。

使用食材のほとんどは保存がききますから、冷蔵庫に常備しておけばいつでもピザが作れるようになります。トッピングもいろいろ工夫できそうです。

作り方は超簡単です。しかもおいしい!その上安い!!原価100円以下ぐらいでしょうね。

こんなに簡単でおいしくて安い食べ物を、今まで何で作ろうとしなかったんだろう???
ああ、また太ってしまうわ(笑)
| 男だって子育て | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する