123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-07-13 (Fri)
一般女性もマタニティーヌード続々! 次は授乳フォト?カップルヌード?
2012.7.12 15:22 (1/2ページ)[ファッション]

マタニティーフォトを撮影する一般人が増えてきている(ギャラリーエイム提供)
 近頃、芸能人にとってマタニティー(妊婦)ヌードは当たり前になっているようだ。ミュージシャンのhitomiを皮切りに、タレントの神田うの、モデルのSHIHOらが次々と雑誌などで披露、お笑いタレントの山田花子も記憶に新しいところ。最近は芸能人ばかりでなく、一般女性にもマタニティーヌードを撮影する人が増えてきているという。

 マーケティング事業会社のトレンダーズ(東京都港区)が先月中旬、30~49歳の女性300人を対象に行った調査によると、「セミヌードを撮ったことがある」と答えた人は6%で、その内の2%がマタニティーヌードを撮影したという。

 一方、撮影経験がない人の中で「セミヌードを撮ってみたい」と希望する人は33%と、3人に1人(!)という結果になった。また、ヌード撮影をしたいタイミングとして「妊娠中」と回答した人が69%にも達した。

 大阪・西心斎橋にあるフォトスタジオ「ギャラリーエイム」では、“マタニティーフォト”撮影が大人気だという。

 「7年前に始めたときはさっぱりでしたが、ここ1、2年は驚くほど増えました」と同スタジオ代表の川上さん。マタニティーフォトは、川上さん自身の妊娠をきっかけに始めた企画。そのころは、マタニティーフォトを撮影するスタジオはなかったという。
確かに、1991年にデミ・ムーアがマタニティーヌードを披露して以来、ハリウッドスターらが続き、その都度、話題にはなっていた。ただ、日本では“衝撃的ニュース”として受け止められた時期が長く続き、hitomiが3年前に、昨年、SHIHO、神田うのらが披露するに至って、日本のタレントらの間でも一般的に。その影響もあって、「記念に」と撮影を希望する一般人も増えてきているようだ。

 “一番輝いている瞬間を記念に残したい”というのは当然の心理なのだと川上さんは言う。

 「ほとんどがセミヌードですが、フルヌードの撮影を希望される方も増えてきていますよ」

 撮影、ヘアメークともにスタッフは全員女性で行われる。「せっかくスタジオで撮影するのだから、モデルさんのように撮ります。みなさん、とても満足してくださいます」

 子供が1歳前後になると「親子ヌードフォト」の撮影を希望する人が多いという。さらに最近めざましく増えているのは「授乳フォト」なのだそうだ。

 ちなみに、トレンダーズの調査では、「夫あるいは恋人と一緒にセミヌードを撮影してみたいと思いますか?」という質問に、17%が「撮影してみたい」と答えている。ギャラリーエイムでも「カップルヌード」撮影は増えてきているという。マタニティーヌードの次は「カップルヌード」や「授乳フォト」が増えてくるのかも。

(杉山みどり)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120712/wlf12071215320010-n1.htm

思い出写真館のカメラマンは男性なので、あまり積極的なPRはしていませんし、こちらから積極的な提案をすることもほとんどありませんが、マタニティーヌードとか授乳フォトの撮影ももちろん可能ですよ。

むしろ、子どもを撮るより成人女性を撮る方が得意だったりします。子どもは言うこと全然聞いてくれませんが、大人はそんなことありませんからね(笑)

旦那さんの立ち会いももちろんOKです。旦那さんが一緒に写った方が、写真のバリエーションが増えます。
mu1.jpg
ヌードに興味はあるけれど脱ぐのに抵抗があるという場合は、露出度の高いチューブトップブラをして、それを手ブラ風に隠すという方法が無いこともありません(ブラの色は肌色がベター)。でも、なんだかんだ言ってブラがチラチラ見えてしまったりするので、そんな小細工しているぐらいならとっとと脱いじゃった方が手っとり早いんですけどね(笑)

あとは、脱ぐか脱がないかを事前に告知しておく必要はまったくありませんので、当日ある程度撮影をして、撮れた写真をカメラのモニターでチェックしてみて、「こういう感じで撮れるなら…」と判断できたら脱ぐという方法もあると思います。

平日昼間の当店スタジオ撮影なら料金は5000円
(土日祝2000円プラス。ペーパー代実費最大1000円が発生する場合があります。)。
撮影時間無制限(出張撮影の場合は1時間)。撮影枚数無制限。CD-R1枚(100~150カット)データ渡し。
(ブログ掲載OKの方はお渡し枚数も無制限。ほぼすべての撮影データをお渡しします)


tt8.jpg
妊婦撮影無料2
maternity nude2
ninnin2.jpg
この程度のお腹丸出し写真は8~9割の方が撮影されます。
腹帯とか下着の跡が肌に残らないよう、事前に気をつけて来ていただくようにお願いをしています。
dannyu2.jpg
maternity nude1

| マタニティ撮影無料 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する