123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-07-12 (Thu)
少し前のことになりますが、このブログ経由を経由して、石巻のママさんから、子ども用衣類の支援物資の依頼を受けました。

現地の社会福祉協議会ともコンタクトをとってみると、仮設住宅などへの転居が完了し、避難所生活をする人がいなくなったためと、現地で商売を再開した人の営業妨害にならないように、公的な支援物資の配布はすでに中止しているため、支援物資を送る場合は個人的にやりとりをしてほしいとのことでした。

なので思い出洋品店の在庫品の一部と、このブログを見て支援物資を提供してくれた方々の荷物をまとめて、石巻のママさんに子ども用衣類を送っておきました。

今日は子供服をお送り下さりありがとうございました。
今すぐ着れるものから秋物まで沢山あり、とても助かります。同じく被災した友達と分けて使わせていただきたいと思います。
この度はご支援ありがとうございました。


というお礼のメールをいただきましたので、発送が遅れたことと、状態が良くないものも含まれていて恐縮であることを伝えつつ、また季節の変わり目には声をかけてほしいと伝えておきました。

お心遣いありがとうございます。
お言葉に甘えて、季節が変わった頃に、また願いしたいと思っております。その時には、何卒よろしくお願い申しあげます。
この度は本当にありがとうございました。


とのことでした。

複数の方から支援物資のご提供をいただきましたので、報告させていただきます。

今回送ったものは夏秋物が中心であるため、また寒い季節になってきたら、このブログ上で支援物資の提供をお願いしたいと思います(在庫管理の問題があるので、今すぐには募集しません)。

支援物資をご提供いただいた方、ご心配をいただいた方、どうもありがとうございました。



| 男だって子育て | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する