123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-20 (Wed)
昨日で議会が終わりました!

これからしばらくは、思い出洋品店の営業と、たまっている撮影の納品を優先的にする予定ですが、今日は10時から告別式。2時から商店街再生計画に関する会合。5時から商店街会館のリフォームに関する会合。8時から青年部主催のボーリング大会&2次会なので、商売する時間もあまりありません。

空いた時間に少しだけ商売をしましたが、3人来たお客さんのうち2人がカッパを買っていきました。梅雨ですね。



中野区が、区内各地の空間放射線量の「試測」をしてからちょうど1年が経とうとしています。僕は今回の区議会一般質問で再試測を求めましたが拒絶されてしまいました。

だったら自分でいくつか測定しようかなとも思ってます。

3歳児検尿見直しを
2012.6.20 08:20
 現在の自治体の3歳児の尿検査では子供の腎臓病の早期発見につながらないとして、検査内容の見直しを求める報告書を日本小児腎臓病学会がまとめた。3歳児の尿検査は昭和36年に始まり、平成20年時点でほぼ全ての自治体が実施。同学会は全国の自治体にアンケートし、73%が回答した。尿検査で異常が出ても大半の自治体は病院を受診するよう勧めるだけで、75・2%の自治体で実質的に精密検査はしていなかった。異常を指摘された子供の最終診断を把握していたのは6・5%だったという。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120620/bdy12062008200002-n1.htm

うちの大吉も、3歳児検診で血尿反応が出て、精密検査をすすめられました。

地元の小児科メディカル新中野でも血尿反応が出たので、東京医大病院?で精密検査をしました。

腎臓病は一生つきあっていかなければいけない病気である場合が多いようです。まだ3歳の子どもにとってはあまりにも重い運命ですが、たとえどんな結果が出ても親としてしっかり受け止めようと夫婦で相談をして、悲壮な決意と覚悟をもって受診結果を聞きにいったことを覚えています。

そして、その精密検査結果としては、「血尿は出るものの、よくあることなので心配するレベルではない」というものでした。

ウチの奥さんは心配性なので、念のため、今も年に1度は精密検査をしています。

でも、冒頭の記事を見てみると、なんだか無駄に心配しちゃってたような気がしないでもありません…。

| 男だって子育て | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【3歳児検尿見直し?】
昨日で議会が終わりました!これからしばらくは、思い出洋品店の営業と、たまっている撮影の納品を優先的にする予定ですが、今日は10時から告別式。2時から商店街再生計画に関する会合。5時から商店街会館のリフォームに関する会合。8時から青年部主催のボーリング大... …
2012/06/23 13:35  まとめwoネタ速neo
