12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-17 (Sun)
今日は杉並の大宮八幡宮でお宮参り撮影でした。

新緑の草むらを背景に撮影したのですが、蚊が多くて大変でした…。


とりあえず議会は19日で閉会するのでひと段落するのですが、今週は夜の予定が目白押しです。

16日 中央大学OB会(中野区白門会)
17日 無尽(地域の人がお金を持ち寄って、集まったお金約20万円を、必要な人が競り落とす互助組織。ちなみに合法)
18日 地元氷川神社の宮司さんと商店街青年部の懇親会
19日 西武信用金庫の会
20日 商店街のボーリング大会
21日 商店街青年部

夜の会合6連続。僕は酒は飲みませんが、食べるのは好きだし、ワリカン負けするのは嫌いなので(笑)、今週だけで太りそうな予感がします。

宴会は政治家の仕事では決してありませんが、かといって、いろんな人たちと親しくなっておいて、情報を得たりすることは、選挙にプラスになるという下心はさておいても、政治活動をしていく上で大切なことでもあります。

忙しい時ほど、子どもと過ごす時間を大切にしたいと思っていますので、昨日は上野の国立科学博物館に行ってきました。ちなみに奥さんは自宅で休養です。
mamalove8.jpg
これは先々週ぐらいの東京駅の売店(携帯で撮影)。
mamalove5.jpg
昨日の上野公園の大道芸(携帯)。
mamalove10.jpg
今日の蚕糸の森公園(携帯)。


区内の掲示板に貼ってあったイベント等を紹介します。

僕とは直接関係の無いイベントがほとんどなので、良いことがあっても悪いことがあっても、僕は一切関知しません。

ここで紹介されては困るという主催者の方は連絡をいただければすぐに取り下げます。

ホントは携帯の中にはあと何件か子ども向けイベントが入っていたのですが、今週末に終わってました…。

mamalove7.jpg

中野区内の歴史的建造物見学会
mamalove6.jpg
田嶋陽子氏講演会。

昔は「男女平等」と言っていたものを、今では「男女共同参画」と言うようになっているようですね。

そもそも現代社会で、男女不平等なことってどのぐらいあるんでしょう???

いくら男女平等社会を目指したところで、「性差」を消せるものではありません。僕がどんなにがんばって育児しても子ども達はママ大好きだったりするのは、これはもうどうしようもない「性差」なんじゃないかと…。

世の中で女性が優遇されているケースもときどきあって、男女不平等を感じることも時々ありますが…。

とはいえ、女性大臣などがまだほとんどいないところをみると、社会進出や出世の面で、女性であることのハンデは今もまだあるんでしょうね…。

mamalove4.jpg

ダニエルカール氏講演会
mamalove2.jpg

ウーマンズワークによる一時預かり。
http://www6.ocn.ne.jp/~womans-w/

区内で一時預かり活動をしている自主グループ一覧。1回500円程度。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/241500/d001404.html
ママほっとルーム
オアシスなべよこ
ままサポ
昭和キッズルーム
あいサポ
ウーマンズ・ワーク
mamalove1.jpg
ママ用ヨガ。高円寺駅の北側が会場です。

子育て応援券?何それ????
子育て応援券?何それ????
子育て応援券?何それ????

mamalove3.jpg
これは杉並の掲示板に貼ってありました。杉並区民限定で、募集期限は切れてます。

でも、託児つきのスポーツ教室なんて、中野区にあるのかな???
そもそも女性限定って、男女共同参画に反しているの?いないの??
スポンサーサイト
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

