123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-14 (Thu)
インターネット上にこういう画像があったのですが、これって本物???

本人の顔がハッキリ映っていませんし、合成画像はいくらでも作れてしまう時代なので、僕には真偽はわかりませんが…。
kan.jpg
kan2.jpg
本物なのかなあ??ウソ画像だったら即消すので教えてください。

小沢一郎が自分だけ逃げていたという報道も最近はされていますし、政府首脳は国民が知らされていた以上の、事態の重大さをわかっていたんじゃなかろうかという気がしてしまいますね。

昔は民主党が輝いて見えた時代が僕にもあったんですが…。

「総合こども園」を断念 消費税など修正協議で
テレビ朝日系(ANN) 6月14日(木)6時57分配信

 消費税増税などを巡る修正協議で、民主党は目玉政策だった「総合こども園」の創設を断念し、自民党や公明党が主張する現行の「認定こども園」を拡充する方針を正式に伝えました。

 民主党・社会保障担当、長妻元厚生労働大臣:「(民主党とは)アプローチは違うけれども、認定こども園というところのアプローチから、我々が考えているところに到達できないのかどうかと」


そもそも認定こども園と総合こども園の何が違うのかということを少しだけ検索して調べてみたのですが、よくわからない、というか多分、その二つだけを比較した場合、両者の内容はあまり違わないんじゃないかという気がします。

問題は、従来の保育園や幼稚園が、総合こども園に機能と名称を変更するかどうかということのようです。

という説明をしてもわかりにくいと思うので、僕ももうちょっと時間をかけていろいろと理解を深めてみたいと思っています。

区内にある認定こども園の保護者の方と何人かお話をしたことがありますが、設立間もないこともあって、保護者自身やこども園自身にもいろいろと戸惑いや試行錯誤があるようでした。

保育園と幼稚園の良い部分を統合した施設になることが理想なのですが、キチンと統合されておらず、単に両者が一カ所に詰め込まれているだけというのではあまり意味がありません。

幼稚園も保育園も、子どもを保育するという点では共通点も多いですし、一体化できるものならしてしまえという話はわからないこともないんですけどね…。
| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【民主党 「総合こども園」を断念 】
インターネット上にこういう画像があったのですが、これって本物???本人の顔がハッキリ映っていませんし、合成画像はいくらでも作れてしまう時代なので、僕には真偽はわかりませんが…。本物なのかなあ??ウソ画像だったら即消すので教えてください。小沢一郎が自分だ... …
2012/06/19 09:09  まとめwoネタ速neo