123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-13 (Wed)
amenohi1.jpg
保育園に行く途中の春子です。

区内の掲示板や公共施設等に情報掲示してあった、主に子ども向けイベントのご紹介です。僕とは直接関係の無いイベントばかりなので、良いことがあっても悪いことがあっても僕は関知しません。

ここに掲載することに問題があるようでしたら取り下げますので連絡ください。

先週日曜日は、東京土建中野支部という団体が、区内のあちこちの公園とか児童館とかで同時多発イベントを開催していたのですが、紹介できませんでした…。

僕は写真撮影が得意なので、イベント時に声をかけてくれれば、安価有料で出張撮影することは可能ですよ。
(プロカメラマンが無料で撮ると「政治家の寄付行為」になるそうなので、原則として無料撮影はできません)

yayoikodomoen1.jpg
夕暮れ時に携帯撮影したので見にくくてすみません。
区内の保育園等では、月に数回、地域の子ども達を受け入れている場合があります。
yayoikodomoen2.jpg
この団体の素状や、主張の詳細を確認したわけではありませんが、「脱原発」には僕もおおむね賛成なので紹介します。
hapifuru1.jpg
たぶん今中野区で一番活発に活動している子育て支援グループ「はぴふる」です。
hapifuru2.jpg
これも「はぴふる」主催です。
majic1.jpg
マジック教室です。見るのとやるのでは大違いっぽいですよね。僕は器用ではないからなあ…。
kidsdance1.jpg
西武新宿駅近くのダンス教室のようですね。体験だけなら1000円みたいです。
yayoijidoukan100.jpg
やよい児童館。
campnakano1.jpg
以前もこのブログに書きましたが、普段とは違う場所に寝泊まりするだけで、わけもなく楽しいものですよね。
年中から参加できるんですね。大吉は友だちづくりが上手ではなさそうなので、こういう集団活動に参加させるのも悪くないのかもしれません。

僕は、学生時代に長野から東京まで自転車移動して、途中テントで2泊ぐらいしたことはあったり、友だちに誘われてキャンプに言ったりしたことはありますが、アウトドアの知識はあまりありません。

釣りとかアウトドアとかキャンプとかに興味はあるんだけど、ウチは車もないし、今まで何も知らなかった人が一人でいきなり始めるにはハードルが高いし、初期投資もかかりそうですよね。

誰か教えててください(笑)




| 中野区をどげんかせんといかん! | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【区内イベント紹介】
保育園に行く途中の春子です。区内の掲示板や公共施設等に情報掲示してあった、主に子ども向けイベントのご紹介です。僕とは直接関係の無いイベントばかりなので、良いことがあっても悪いことがあっても僕は関知しません。ここに掲載することに問題があるようでしたら取り... …
2012/06/19 09:09  まとめwoネタ速neo