12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012-06-03 (Sun)
新宿のチケットショップで350円か400円ぐらいで買った水族館のチケットの有効期限が迫ってきたので、家族で葛西臨海公園に行ってきました。

東京駅で食事をして、駅前の噴水で遊んで、大道芸を見て、水族館を見て、海辺に行って、ビーチコーミングをして、また東京駅で食事をして帰ってきました。

本当は、園内を巡回している機関車風の乗り物と、大観覧車にも乗りたかったのですが、時間がなくて乗れませんでした。大きな公園だし、いろんな施設があるし、この日は大道芸まであったので、1日いても飽きることはありません。

バルーンの世界大会で優勝したこともあるという人の大道芸を見ました。話術も含めてなかなか面白かったので、終了後に声をかけて、出張料金を聞いてみると、1日2ステージで、平日3万円、休日5万円とのことでした。大道芸人はだいたい最低でも3万円ぐらいというのが相場のようです。「投げ銭アリだと条件変わりますか?」と聞いてみると、「投げ銭はすべて主催者に渡してもいいので、確実なギャラをいただいた方がいい」という話でした。

家を出たのは10時頃でしたが、帰宅したのは8時前ぐらいでした。

普段あまり「疲れた」という単語は使わないように意識してるのですが、さすがに今日は疲れた…。

子どもと遊ぶのは楽しいけど大変ですね。。。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する