12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-26 (Sat)
今日は毎月恒例のママ友会があったので、大吉と春子を連れて仲町児童館に行ったり、新中野のきゃべつというケーキ屋で食事をしたりしました。以前も書きましたが、きゃべつの二階には和室の個室があって、食事中は無料で使えるのでママ友会には便利です。

今日の仲町児童館にはパパも3~5人ぐらい来ていました。

日曜日の児童館を開放すれば、パパと子が触れ合う機会も増えるし、そうすればママも息抜きできるし、中野区は日曜日の児童館を開放しろ!と、またあらためていずれかの機会に議会で訴えたいと思っています。

大人が会話をしていると、大吉と春子がヒマを持て余すので、今日はしゃぼん玉液を自作して持って行くことにしました。

インターネットを参考にして、適当に、精製水3:グリセリン1弱:みぞれシロップ1:洗濯のり1:台所用洗剤1というレシピで作ってみました。

精製水と洗濯のりは100円ショップとかで安く買えたのですが、グリセリンが100mlで500円もしやがったので、900mlのペットボトル1本のしゃぼん玉液を作るのに、原価が700円以上ぐらいしやがりました。

…ということは、100円ショップで買った方が安いかもしれません。グリセリンを使わないレシピを研究する必要がありそうです。

しゃぼん玉の持ち時間は100円ショップの液よりは若干良いようでしたが、シャボン玉の作りやすさは、もしかしたら100円ショップの液の方が作りやすいかもしれません。

3時ぐらいに解散して、そのまま大吉と春子を連れて思い出洋品店を開店しました。

しばらく前の当ブログで店内片付け作業の短期アルバイトを募集して、とある幼稚園ママさんに片付けをお願いしました。それはもう期待以上の目覚ましい働きで、片付け作業が着々と進み、店内の片付けと夏物の陳列もだいたい目途がついてきました。

ホントは僕よりも彼女が店長をした方がいいんじゃないかというぐらいの優秀な人材なんですが(と、彼女もブログを見ていると思うのでベタ褒めしておきます・笑)人件費を出せるほどの儲けはまだ出てないので、とりあえず僕が店長を続けます。

それにしても我ながら、片付けをしたことによって、なかなか理想的なショップになってきましたよ。僕好みの服がたくさんあります(笑)

あまりこだわりの無い、どうでもいい品物は安く。50円~300円ぐらいの価格帯で。

まあまあ悪くない品物は500円以下ぐらいの価格帯で。

ブーフーウーの未使用品とかでも2000~2500円ぐらいで。2000円を超すような洋服は滅多にありません。

また、海外ブランドも相変わらず充実してます。

ウチの店はブランドにはあまりこだわらず、僕の好みで値段をつけることも多々あります。しかも、プロのくせに、マイナーなブランドにはそんなに詳しくありません(笑)なので多分掘り出し物もあると思いますよ。

これまで120サイズ以上はあまり扱っていなかったのですが、店内を片付けて陳列場所ができたので、120・130サイズの服も多少置いてあります。でも120以上の服はかさばってあまり扱いたくないので、他のサイズに比べてとりわけ良い品物だけをひときわ安く扱うようにしています。120以上の服はマジお買い得っすよ。

女の子の水着はまだ陳列できていませんが、男の子の水着はまあまあ陳列できています。
帽子の売れ行きも最近よくなってきました。

シーズンオフにコツコツ仕入れて、時期が来たら放出しているので、シーズン前の今が一番充実している時期ですよ!

まもなく議会が始まるので、来週から6月中旬頃まではあまりお店をやらないと思います。

明日は川島商店街の朝市です。

僕は朝8~10時までげんき村前でたこ焼き販売をして、10時からしばらく商店街を離れて用事を1件済ませて、それからまた商店街でたこ焼きを焼く予定です。

基本的には商店街内にいますので、思い出洋品店に御用の方は、お気軽に携帯電話090-3988-2000にお電話ください。
| 特売セール情報 | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【明日は中野区唯一の子ども服リサイクルショップ思い出洋品店の新装開店セールで朝8時からたこ焼きを売ります!!】
今日は毎月恒例のママ友会があったので、大吉と春子を連れて仲町児童館に行ったり、新中野のきゃべつというケーキ屋で食事をしたりしました。以前も書きましたが、きゃべつの二階には和室の個室があって、食事中は無料で使えるのでママ友会には便利です。今日の仲町児童館... …
2012/05/27 00:08  まとめwoネタ速neo