123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-22 (Tue)
ウルトラマンカードを100枚ぐらい仕入れたので、何かのご褒美とか、言うことを聞かせるための「切り札」として、1~2枚ぐらいずつ小出しにして大吉に与えていたところ、結構喜んでいます。

恐竜のカードが欲しいと大吉が言いだしたので、じゃあ自分で作りなさいと言って、厚紙をカードサイズに切ってあげました。意外と夢中になってカードに恐竜の絵(と字)を書いています。

でも、厚紙を何枚も切ってキレイにサイズを揃えるのって、案外手間もかかるし難しいんですよね。

何かいいものないかなあと思っていると、100円ショップでカード100枚100円で売っているのを見つけました。名刺二枚分ぐらいのサイズのカードです。

大吉にそのカードを与えたところ、一人でもくもくと、なぜか生活日用品の絵を描き始めました。
daikichicard3.jpg
特徴をつかんでますね。

僕はカメラマンというクリエイターの端くれではあるんですが、絵を描く才能はありません。奥さんも、絵らしい絵を描いているのを見たことが無いので、多分相当下手なんでしょう(笑)

保育園に展示されている作品を見ても、大吉より上手な子がたくさんいるので、大吉の芸術面にはあまり期待していなかったのですが、最近なんだかメキメキと絵が上手くなっているような気がします。
daikichicard1.jpg
ごみばこ。
daikichicard2.jpg
てか、これはいったい何???

大吉に聞いて見ると、死んだ虫と、ティッシュと、壊れたオモチャだそうです。
daikichicard4.jpg
死んだ虫。

すごい!大吉天才!!と思うのは、僕がバカ親だからでしょうか???
| 男だって子育て | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【大吉カード その1】
ウルトラマンカードを100枚ぐらい仕入れたので、何かのご褒美として、1~2枚ぐらいずつ小出しにして大吉に与えていたところ、結構喜んでいます。恐竜のカードが欲しいと大吉が言いだしたので、じゃあ自分で作りなさいと言って、厚紙をカードサイズに切ってあげたとこ... …
2012/05/23 04:49  まとめwoネタ速neo