123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-01 (Thu)
今日は予算特別委員会での総括質疑でしたが、児童館の民営化(民間委託)も含めて、前向きな回答はあまり多くありませんでした…。

ホントは一問一答をここに掲載したいところですが、自分の原稿は手書きですし、区側の回答を一字一句正確にメモはできていないので、それは後日にします。

事情があって納品を急がなければならなくなったため、先日の、新宿中央公園にある熊野神社でのお宮参り撮影のデータ整理をしています。

お宮参り撮影のお問い合わせをいただいた際にはいつもお伝えしているのですが、

新生児の赤ちゃんが被写体の場合、神社前で大人が赤ちゃんを抱っこしている写真ばかりになってしまうので、肝心の赤ちゃんの写真はあまりたくさん撮れません。そりゃ撮って撮れないことはありませんが、良い写真はあまり撮れません。

また、ご祈祷シーンの撮影はあまりおススメしておりません。神社によっては暗くて地味な部屋になりますし、撮影にはさまざまな制限があるため、誰が撮ってもたいした写真にはならないのです。

kumanojinja3.jpg

徒歩圏内、もしくは中野区近隣でバイク移動圏内の移動撮影は原則無料なので、神社で撮影後に、ご自宅に移動して再度撮影するというプランをお勧めしています。一石二鳥だけど料金は変わらないのでお得ですよ。

そこそこ日当たりのいい部屋がベターですが、広さなどはあまり問いません。

kumanojinja1.jpg
この日の天気は曇りでしたが、ご自宅の窓際で、こんな感じの写真を撮ることもできます。お宮参りとかあんまり関係なくなりますが、そもそも一枚目の写真でも、神社とかあんまり関係ないですよね(笑)

kumanojinja2.jpg

今は議会が忙しいので、思い出洋品店の営業は全然できていません。思い出写真館の営業も休みたいところではあるのですが、チラホラと撮影依頼がきていますし、マタニティ撮影やお宮参りやお誕生日などのようにタイミングを逃せない撮影もありますので、撮影依頼はとりあえずお受けしています。(ただしメールの返事が遅れたりする場合もあります)

ホントは卒業とか卒園とか入学とか入園とかの撮影もやればできるしそこそこ上手なんですが、例年あまり依頼がありませんね…。



スポンサーサイト
| 写真ギャラリー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する